ただいま、私は人生の転換期の真っ只中にいます


36年間、ずっと岡山に住んできて

なんとここでお引越しをすることになりました


(まだ全然周りの人に伝えてないのに

ここで発表しています)


しかも行き先は北海道

縁が繋がって出会った方と

来年、結婚する運びになりました


毎年、雪のニュースをテレビで見るたびに

雪国へは住めないねー

と母と話していた、まさに

その雪国なのです


それとは逆に

今まで一度も訪れた事のない土地でもあり

その興味から、近年の

いつか行きたい場所No.1でもありました


これが引き寄せの法則というやつなのでしょうか

いつか旅行で行きたいと思っていた場所は

いつしか

頻繁に訪れる場所になり


そして

私の新たな居住地となる予定です


岡山では6年間一人暮らしをして

一度戻って実家に暮らしているので

もう30年間も父と母と暮らすことができました


私のインナーチャイルドはすっかり癒されて…

いるのかは定かではありませんが


兄弟が多い私の幼少期の寂しさは

もうだいぶ癒されていたのは

確かです


三人で暮らす時間も増えて

たくさん話しを聞いてもらいました


もう岡山では娘としてやり切った

岡山弁では「もう、ええ」

そんな感覚があるのです


特に家事もせず恩恵を受け続ける私を

きっと両親も

「もう、ええわ」

と思っていると思います、笑



そんな流れもあり

新たな場所への移動は

不思議だなと思いながら

人生の自然な流れのようにも感じています


今ある教室

月曜日の旭東公民館と

水曜日の谷万成クラス

は来年の3月を目処に終了の予定です


まだ生徒さんにも伝えてきれていませんが

私の新たな門出を喜んで受け入れてくださって

本当に有り難く思います


残りの期間を大切に過ごしたいと

思っています


ふとん1ふとん2ふとん3