こんにちは、自力整体ナビゲーターのarikoです

 

人の体温は一日の間に変動します

 

夜寝る前に熱が下がり始め

夜中2~6時が一番体温が低い時間帯です

体温が上がり始めると目が覚めます

 

午後になると体温は一番高い時間帯になります

だいたい15~20時とされます

そこから体温が下がり始め

眠くなってくるのです

 

ところであなたの体温は何度ですか?

朝起きた時に計ってみてくださいね

 

先日のブログでお伝えしたように

 夏に気を付けてほしい 冷え | 自力整体 ゆらりゆらり (ameblo.jp)

健康な人の体温は36.5~37.0℃です

健康体で免疫力旺盛です

 

体温が低い人、

以下の中に思い当たるものはありませんか?

 

・筋肉が減ってきた

・座る時間が長い

・せっかちな性格だ

・不安や悩みが多い

・ストレスを抱えている

・コリや歪みがある

・呼吸が浅い

・睡眠時間が短い

・夜中に何度か目が覚める

・冷たい飲み物ばかり飲む

 

これらは体温を下げる原因です

「Yes」が多いほど体温は低くなります

 

「Yes」が一つでも減らせるような生活

目指してみてください

 

暑くて暑くてエアコン頼りの毎日になりますが

冷えが身体を脅かすことも忘れないでくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  

  出来るだけ冷たいものは避けたいところですが

  かき氷が恋しい暑さですね

  食べるのなら体温が高い時間帯

  午後がいいですよ