こんにちは、自力整体ナビゲーターのarikoです

 

今回は防災グッズの話です

身体のこと、次回はお伝えしますからねm(__)m

 

最近の100均はすごいですよね~

じっくり見て回るとアイデア商品があちこちにあります

そんな中で見つけたのがこれです

 

  

電池のサイズを変更できるグッズです

単3が単1、単2

単2が単1となる

という優れものです

 

単1電池ってあまり買わないので

いざって時に助かりますよね

 

次に、これは以前伝えたものですが

  

  

ラムネはブドウ糖で出来ています

災害時の脳のエネルギー補給として最強です

難点は賞味期限が見えにくいんです

底に書いてあるんですが毎回苦労します

見えたらマステに書いて貼ってあります

 

そしてもう一つ

  

マイナス30℃~120℃まで使える優れもの

災害時にはお鍋にお湯を沸かし

アイラップで調理をするとひとつのお鍋で同時に

ご飯、お味噌汁、その他のおかずが作れます

それぞれアイラップに入れて同じお鍋に入れておくだけです

分量などはたくさんネットで上がっていますので

調べてみて下さい

 

またお皿をアイラップに入れて

その上に調理したものを乗せると

お皿は汚れることがありません

ラップだと器の形状で破れることがありますが

アイラップはそれもなく

また熱々のものでも丈夫なので安心です

 

日常に使えるものを防災にクローバー

どうぞ備えてくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました