温まりたい時の飲み物 | 自力整体 ゆらりゆらり

自力整体 ゆらりゆらり

凝りを探し出し、自分自身でゆらりゆらりと働きかけることで、ご自身をメンテナンスする手技を手に入れる!健康への近道です。

自力整体歴24年
皆さんに自力整体をお薦めしたい理由はただ1つ!
自分自身の体が大きく変化して、元気いっぱいの今があるからです

こんにちは、自力整体ナビゲーターのarikoです

 

寒い日に外出先で温かいものが飲みたい時には

ホットコーヒーを飲むのではなく

ココアを飲むのがいいです

 

ココアは

熱を取り除き

内部を温める作用があります

 

ココアには

補気、強心(心臓機能の活性化)

があります

 

心気が弱ると

血行不良、不安、動悸などが起こります

それを補気(気を補ってくれる)してくれるのが

ココアなのです

 

低血圧の人は朝しんどいですよね

朝ココアを飲むと血流が促されます

 

利尿作用もあるのですが

砂糖が多いと作用は弱くなります

 

砂糖は利尿作用を弱めるだけでなく

身体を冷やします

なので

甘すぎないものがおススメです

私は純正ココアに

市販の甘いココアを混ぜて飲みます

甘さ調節はその時の自分次第です

 

またカカオプロティンは

整腸作用もあります

 

ちなみに

ココアにも

コーヒーの6分の1くらいですが

カフェインは入っています

 

寒っ!って思ったら

珈琲ではなくココア

覚えておいてくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  

  市販ココアに混ぜる純正ココア 

  そしてココアにはシナモン

  これがまたすごい!!

  またお伝えしますね