こんにちは、自力整体ナビゲーターのarikoです

 

今日は絵本の紹介です

 

紹介する絵本は

 

 

『 むれ 』 (出版 KADOKAWA)

ひろたあきら 作

 

この本は有名ですよね

ひろたあきらさんは吉本の芸人さんです

 

違うものを探す

間違い探し絵本

 

のようで

 

実はそこに込められたメッセージがある

 

さてなんでしょう??!!

 

「普通」ってみんながよく口にするけど

「普通」ってなに?

「みんなこうしてる」って言うけど

「みんなと違う」っていけないこと?

 

個性を見つけて

個性を認めることは

自分へのプラスになります

 

違ってていいんです

個性って素敵ドキドキ

 

子どもたちにはこう育ってほしい

そして大人たちは

そろそろ、みんながそれに気が付く時ですよね

 

楽しみながら気が付いたことは

スムーズに心に入ってきます

是非、「むれ」を楽しんでみてくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【追記】

あっ!

自力整体でもそうだ!

周りの人と同じでなくていいんです

あなた自身の身体です

周りと比べないで

あなた自身の昨日と今日を比べてみてください

あなた自身の右と左を比べてみてください