料理にがて!sumire*mamaのお弁当とくらし

料理にがて!sumire*mamaのお弁当とくらし

3男1女のママです。
料理、家事、片付け、家計管理、ぜーんぶ苦手です(*´-`)

それでもなんとか作ってるお弁当を記録して、モチベーションをあげたいと思います。
もちろん冷凍食品使いまくり、ギリギリに出来上がるので、写真も雑です(;_;)

Amebaでブログを始めよう!

またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

先週は中1の次男が期末テストでお弁当いらず。

 

そのため、私の気もゆるんで、長男のお弁当をほとんどつくりませんでした。

 

 

作ったのは12月8日金曜日のみ。

それもドタバタと作って、写真もほんとにぎりぎりにとりましたえーん

 

<長男(中3)のお弁当>

□ピーマンハンバーグ(冷食)

□ウィンナー

□豚肉とシメジの炒め物(夕食の残り)

□ベーコンのオムレツ

□エビ寄せフライ(冷食)

 

ごはんは保温用の器に入っているため、うつっていません。

もーーーのせるのもはずかしいお弁当ですえーん

 

 

次男の期末試験は終わり一安心と思ったら、

長男の学校や進路について、いろいろあり。。。

 

 

そのことで夫と長男が険悪な雰囲気で、どちらかの見方をすればどちらかがすねるし、

ため息がとまりません。

 

夫と私も価値観の違いがあって、夫婦の間でも意見がまとまらず、

子育てって、価値観の相違がほんとうにでますよね。。。

 

 

あーー、どうなるんでしょうショボーンショボーンショボーン