ぢりちゃんです


■なんとかなるってなに•́ω•̀)?

先日、夫が休みの日に
ここ数ヶ月の中でなかったぐらいの用事をしてきました


私が体調悪いから
ひとりでは無理なので夫と一緒ですが

それでも
出掛ける前から出先で具合が悪くなるのは嫌だったので

「それ無理だと思う」
「そこに行ったら、簡単に済まそう」

そう思って出掛けたんだけど



ものは試しだと

「それ無理だと思う」
「そこに行ったら、簡単に済まそう」
と、言うのをやめた

夫の行く通りに用事を済ませた

でも、私がこうしたいということは言った


そしたら
ものの見事に体調も崩さず
無事に家に帰ってこられて
おまけに、夫が、そんなことまで
考えてくれてたのかという
有難いことまであって
驚いた


自分で策を練らない
自分でなんとかしようとしない

なんとかなる=自分でなんとかしようとしない
自分なりに出した答えがこれだった


多分ね
心屋では、ずっと前からそう言ってたんだと思う(滝汗^^;)


子供の頃から
自分でなんとかしなきゃって思って
生きてきたから分からなかったよ


それに私は具合が悪くなることが恐怖だったし。


自分がどうしたいか
これもとても大事だね
そして、他力にも繋がるんだね