ぢりちゃんです。

まだまだ

こんなんじゃダメ

こんなんじゃ出来たクチに入らない


そう思うことが沢山ある

家事がそのひとつ


そもそも家事がきらい

でも

料理はする

でもね

レパートリーが少ない

味だってどうなの?

料理は上手いとは言えないよね?

自分の理想じゃないから

母のように丁寧じゃないから
姑のように手をかけないから
義姉のようにもできない
甥っ子のお嫁さんみたくマメじゃないから

┐(´д`)┌ヤレヤレ


自分の理想
人と比べて

こんなんじゃダメ
出来たクチに入らない


これ何週間か前に思っていた


夫も
「料理してるじゃない」とぽつり

完璧じゃないと
全てダメ
そう思ってるのは私

夫も特に
レパートリーが少ないとか
不味いとは言ってない


料理しただけで私は100点満点
出来はどうであれ

そう思うことにした

結局、これは料理に限ったことじゃなく
自分の考えがそうなのね

誰か人が関係してると
そういう考えになっちゃう


やったことが既に100点満点

だって
苦手なことを
やっているんだから

もういいね