ぢりちゃんです。


大晦日ですよ。
この間まで暑くて暑くて仕方がなかったのに

今日の最高気温の予想が5ー6℃

さむっ。゚゚。゚。(((*゚艸゚)))



■片付けができないと思い込んでいただけだった

私の大きなコンプレックスに

「片付けができない」というのがある


いざ片付けを始めても
どうしていいかわからない 

という気持ちになり

ぐーっと抑え込まれるような感じがする


でも、今年の大掃除(?)は
「片付け」よりも

今、使ってないものは要らないんじゃない?

夫が「置いておけば使うかもしれない」と言っていたものをガンガン捨てた

それは
部屋の使い勝手が私にとって
とてもよくない部屋があり
秋口あたりから
腹が立ってムカムカしていた


夫の許可を得ず
捨てに捨てた

私のものも捨てた


そしたら

今までになかった爽快感と

わたし、片付け出来るじゃないか!と


あと考えてみれば
二世帯住宅にするまえに
住んでいたマンションは
ここより広い

でも、物は増えている

だったら
使わないもの

使うか使わないかわからないものは

「今」使ってない
「今」不必要なのだ

ーーーーーーー

今年は総じて
いい年だった

来年もいい年になる


来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)


ぢりちゃん