ぢりちゃんです。


一件、集荷してもらうものがあるのに
時間を忘れてウトウトしてしまった😅

最近、忘れっぽくてしょうがない

ちゃんとしよう機能が弱ってマス


■ちゃんとしてる人は裏切らないのか?

わたしが思う
ちゃんとしてる人のイメージっていうのが


・約束を守る
・真面目
・言ったことを守る
・忘れない
・厳しい
・きちんとしている
・びしっとしている(上と似てるか)
・学校の先生
・銀行員
・時間に遅れない
・失敗をしない
・勇気がある
・正義感がある
・有言実行

と色々ある


結構、わたしが仲良くしていきたい人っていうのも

ちゃんとしてる人だった(過去形)


ちゃんとしてる人は裏切らないと
思っていたから。


裏切らないっていうのは

ちゃんとしていれば
「そんなことを言う筈がない」

ちゃんとしている人なら
「そんなことは言わない」

こんな風に思っていたんだけ

ちゃんとしてる人でも

言った事を忘れ
自分のしていることは棚にあげ
人には厳しく
自分には甘い人もいるわけで


そういう人の言う事を一生懸命
きいてきたのに
なんか違う

なんか違うなぁが湧き出てきた


裏切らない=自分の想像通り

裏切らない
=その人の言う通りにしていれば良く見てもらえる

いま、思えばそんな感じだった


それに

わたしが思う、その人のちゃんとしてるイメージだから、その通りじゃないわけだ

あっ、それから
ちゃんとしてる人は間違ったことは言わない
これもイメージとしてあった

間違ったというより
わたしが言わないことは、言わないだろうというのが正しいかな


そして、
ここ2-3年の間
ちゃんとしてるから、と思って
仲良くしてきた人とは疎遠になっていった


今は
多少、抜けていて
語弊はあるけど
ダメっぽい人のほうが
付き合っていて
自分が楽


ぢりちゃんでした~