ぢりちゃんです。


わたしは責任感が強い方だと思っていたんだけど


ふと



責任感が強いんじゃなくて


罪悪感が強い

ここ笑うところですよーーーー


罪悪感まみれ


ある役員候補がおらず

振られるんじゃないかと
ビクビクしていた


『仕事をしてないから出来るんじゃない?』
『暇だから出来るんじゃない?』

きっと皆、そう思っているに違いない


単発の仕事が今月は一度も依頼がない

先月、熱が出た為に急に仕事を断った。

だから

『信用を失ったんじゃないか?』


脳内妄想


自分のしていること
置かれている立場

全てが悪い


全てが悪いから

自分は悪くないを証明するために

「今まで」無理をしていたんだなと分かった



出来ない自分にも罪悪感

どうせ出来るようにならないから
努力しないと決めている

何もしようとしない自分に罪悪感

これは、ただの面倒くさがり屋


なんか
いま、崖のとっ先にいる気分



ぢりちゃんでした