ぢりちゃんです。


上手くいかない

上手く回っていかない時期ってあるわけで

先月、8月は
泣きっ面に蜂🐝状態なことが

家族の中
仕事中にもあって

なんだよ
これーえーん

初めて仕事中に泣きそうになった


こういう時って
自責しかなくて


どうせ、素晴らしい👏
呟いても虚しいだけで


毎日毎日
自分を責め
対峙した人を心の中で責め

でも

わたしが悪いのかもと
また自分責め


もう、こりゃ自分責めが止まらないんだったら
止めなくていいやと
ループloopるーぷ

そしたら

そんなに私悪いのか?
だけが悪いのか?

そんなにわたしは悪いだけでできてるのか?


いやいやいや

良いとこだってあるよ


いいところあるかも


いや言いすぎだ

いいところちょっとある

うん

ちょっとはあるんだよ

そんなに悪いヤツじゃないよ

そこまで悪いのか?


復活


簡単に書いてるように見えるかもしれないけど
それなりに時間はかかっている


素晴らしいが受け取れない(言えない)ときは

自分にカチッと合う言葉を探すのもいいかもしれない。