ぢりちゃんです。

ブログの更新も
ブログを読むことも
めっきり少なくなったんだけど


それでも
自分が欲しいものは入ってくる


ええ
わたし、ケチなのでね(笑)


返ってこないと

損したー

バカにされてるーー

やってやったのに
どういうつもり?


ある人からの頼まれごとに腹を立てていた

一番思ったのが

バカにしているとしか思えないっっっ!とムカムカしていたのだけど


そもそも

それ、やりたくなかった

この、ある人が苦手だから。


とはいえ

見てると頑張ってるし

じゃあ、自分もなにか、手を貸さないと
申し訳ないみたく思った

手を貸さないと
影で文句をいわれるんじゃないか
そんなことも思ってたけど


そもそも
やりたくないことだから

面倒だったり
気が乗らない

それなのに
私はやってやったのに
なにも返ってこないのは
おかしいと。


2ヶ月ぐらい前
自分が、あれこれ考えてしたことは
楽しいし、大変だったけど
満たされたんだよね


でも

気乗りしないことは
明らかに見返りがほしい


やりたくないことはしないに限るし





返ってこないのは
自分がバカにされてるわけではない


返ってこないことと
自分の価値は関係ない



↓ゆっかさんの記事から

>相手が喜ぶかは相手が決めること
 
>厚意を受け取るかは相手が決めること。

>見返りを求めるから苦しくなる。

>やりたかったから、やる。
 
>おしまい。