暑さに身体が慣れてないから
駅の階段を上っただけで
息も絶え絶え(大げさ)

ぢりちゃんです。


■出来ないを認めるとどうなるか?


正確には

出来ないことが恥ずかしいと思っていることを自分が丸ごと認めると、自分はどうなるか?なんだけど


ずばり
楽になる
自分がね


月に何回か習い事をしている
もっと上手くなりたい
分からないことを知りたい

出来ないことが恥ずかしいから、それを払拭したいという理由ではなく通い始めたんだけど


私が一番出来ない

その時によるけど
ひとりひとり前に出て試さなきゃいけない

いやー
もーーねーーー

地獄だと思った

先生が隣で教えてくれるんだけど
他の生徒の前に出て試すっていうのが
恥ずかしいのなんのって


大体、この辺りが当たりそうだとテキストを頭に入れるんだけど


前に出た途端
頭の中のテキスト消える
先生の声が頭に入りつつ抜けていく

まさに
頭、真っ白


でも、ある時
居直っちゃったのね


出来ないから習いに来てるんだ

出来ませんけど何か?
って


そしたら


恥ずかしさも
心臓バクバクも
なくなりなせん(爆)

でも

なんか知らんけど
自分は楽なの


出来ない自分を責めなくなったの


出来ない自分を見捨てなくなったの

ま、それだけなんだけどね

うん、それだけハイ



ぢりちゃんでしたー