気圧が下がるらしく
朝からぼんやりしてます

ぢりちゃんです


とどのつまり同じだなーと思った話し


■周りの気持ちを考えず好き勝手にやる人


一昨日、実家に行きました。

体は元気だけど
気持ちが、あまり元気じゃないのかなー?と母を見ていて思いました


昨日は親戚の家へ


親戚のお嫁ちゃん
相変わらず勝手きまま
頼みごとがあっても、おばさんが口ききをする
今回で3回目か
あー…、この人は気が回らないんだなと思った



父が亡くなってから覇気がなくなった母
妙にわたしたち夫婦に気を遣う


一方


親戚のお嫁ちゃんは上に書いた通り


一見、親戚のお嫁ちゃんだけが好き勝手に見えるけど

母も同じ


(??)と思う人もいると思う


周りが心配してしまいそうな雰囲気を醸し出し覇気がない母


とどのつまり同じなのです



そう見ているのは間違いなく


自分なのです



☆親戚のお嫁ちゃん自身
何かを頼むことを人任せにしていることを
悪いことだと思ってないと思うし


☆母も覇気がないことで心配させていると思ってないと思います


☆部分、わたしの解釈だしね


問題は自分が作り出してるのだ

ほんとにねー
人のことをあれこれ考えるより

先ず自分だね
ここに戻る


それに

元気がなさそうに見える母を見たくなくて、なんとかしようと、ふと動きそうになってΣ\( ̄д ̄;)ォィォィって自分を止めたもんねー笑)
自分でこういうのを書いてるのに
http://ameblo.jp/jiri-chan/entry-12270866326.html


ぢりちゃんでしたー