なぜかアレルギー薬を服むとお腹の調子が、あららららとなる
ぢりちゃんです。


ーーー

最近、友人が引き継いだコミュニティのメンバーが続々、休会を申し出ているというのをきいた。


元々、その友人は熱い人で、「~しなきゃ」「~べき」が強い💪


本当にちゃんとしてる人で、話しを聞いていると、ああ、そういう風にしたほうがいいなー、ということもある。


でも「~しなきゃ」「~べき」を人に


強いる


(๑´ω`๑)うへぇなのだ


休会する人が増えるのは、なんとなく頷けるのだ


ええ、だってわたしも

しなきゃ星人だから(爆)わかる



~しなきゃ


~べき



~しなきゃ

→怒られる
→変な人に見られてしまう


だから

~べき

→ちゃんとしなきゃいけない

ー>外に出て働くべき
ー>家事をすべき

などなど、わたしの場合だけど


人に強いれば、他人に嫌われ

自分に強いれば、自分に嫌われる

強いていることって、やりたくないことや出来ないことだから

自分が出来ないのに
自分にやれやれはっぱをかけてるから

そりゃ疲れるわけで…

すると強制終了


(強制終了は必要だから起きるので苦しいけれど、悪いことじゃない)


ゆるい自分でいいぞー

そのほうが
他人も

自分も付き合いやすい


ぢりちゃんでした