あることで母親を心配していた


気になったので電話してみると


「いや、(今は)全然大丈夫!」と言っているいて


ぷしゅーっと力が抜ける


その時は母は確かに、気分が良くなかった

わたしは、このときで時間が止まってしまったようで
このときから、もやもやとみぞみぞ(←みぞみぞは書きたかっただけ)と心配が大きくなっていった


でも、母の時間は進んでいて、いまは大丈夫。

ま、この繰り返しなんだけど
その度に私がグルグルしちゃう

あんなことをされたら
よくない気分が続くに違いない<<わたしだったら>>なんだよね

わたしだったらなのだ

母も、そう思うかもなのだ

かも



だから

やっぱり
人への心配は、自分が不安なだけなんだよね。


あんな思いをしたのだから、ずっと気分はよくない筈

これ↑わたしなんだよね(笑)
なにかあると、ひきずる時間が長い
そして母が対している人物は、私の天敵だったりする

全て自分

うーーー
苦笑(^ω^;)


そして

母に流れている時間と
わたしに流れている時間は違うんだよね、うん


自分が人に踏み込み過ぎてるんだな


ぢりちゃんでした



<追記>
同じ場所、同じ時間に同じ体験をしても、流れている時間は違う

今更ながら、なんか驚き
背中がゾワゾワした