ふと

不安感に襲われていたとき
こんなことしてたら
落ち着いたなーというのがあったなーと思い、書いてみます


いまでも、不安なこともあるし、なんだか分からないけれど、スーッとくる不安感もあるよー
なくならないよ、不安は。

でも、大丈夫。


・寝る、寝ちゃう

・歩きに行く、ひたすら歩く

・気になったブログ記事をノートに書き写す

・手を動かすことをする(編み物とかね)


歩きに行くと、気になったブログ記事を書き写すは、やる気が出ない時は出来ないので、寝るに限る


でも~

寝る、ひたすら寝るを許すのに時間がかかったわー

私の場合、専業主婦は家で何かしてなきゃいけない、というのが強固だったから
何も出来ないときは辛かったなー
(´;ω;`)


それから

不安は、その時の気分でも大きくなったり、小さくなったり、気にならない時もある

その日の気圧や、体調にも気分に作用する(気がする)

私は特に、夜、寝るのが遅いと翌日、てきめんに気分がよくなかったりします


自分のパターンがわかってくるといいと思う



ぢりちゃんでした