ふいに

タティングレースをきれいに結えるようになりたいっっっ!と思い

ここ数日、復習復習の日々。

基本から、もう一度練習してまっす。

まったくもって生産性のあることではない
ただ、結って、あー、もっとここはきれいにしなきゃーとか
上手くいってニヤニヤ( ´﹀` )したり

ざ、じこまんぞくです。


ーーーー

さてさて

つぐみさんの「不安神経症の治し方」
http://ameblo.jp/melonmother/entry-11962487253.html
リンクして頂いた記事がある

コレ↓
見える化(心配・不安)
http://ameblo.jp/jiri-chan/entry-11962444965.html

この記事は未だに人気で、ブログの更新をしなくても、結構アクセスがある。


毎日、不安ばっかりという方
安心してください

あなただけじゃないですから
沢山います


でね

つぐみさん方式(起こりそうな心配事を書き出して、それが本当に起きたかどうか後で検証する)を始めたばかりの頃


その事柄が起きなくても、もやーんとした不安があって信じられない自分がいた

いやいや
たまたま、起きなかっただけと、自分から信じようとしなかったのね(爆)


自分から信じようとしなかった(2回書いた)


自分から信じないを選んで、怖がっていた
のね


こういう時って(わたしの場合か)

誰かからの『大丈夫』が欲しかったりしてる

それと、

不安を無くそうとしてるのね


不安神経症の治し方を教えてもらったのに
無くそうとしてるって、変だと思うだろうけど


不安は無くなるもんじゃないよ


不安を感じなくなったら
身の危険を察知できなくなっちゃうから

とっても大事なものなんだわ




もう負けよう

想像したことが起きなくても
不安があったら、

自分は、そういう風に考えちゃうんだなって


自分はそういう仕様なんだなって



それから

人に対しても、あの人は自分を悪く思ってるかもしれない、とか、嫌われてるかもって思っちゃう人は(あたしか笑)

SNSから離れたほうがいい

SNSって、妄想しやすくなるから

「いいね」が付かないだけで、あたしは嫌われてる~~って、苦しんだ

〇〇さんのところに、☆☆さんはいいねしてるけど、わたしのところには、いいねしてくれないっっって、

それこそ、いいねに自分の価値を見出そうとしてたから、アホ(   ˙-˙   )じゃんって思った


なんでもかんでも
自分の価値付けに使ってたから疲労困憊だった

大げさな書き方だけど

「ひとりになる」のよ


つーか、ひとりでいい


ひとりには、ならないから

自分を大事にしてくれる人は必ずいるし
いつまでも誰かから安心をもらおうとしてたら、終わんない


そんなことしてても
つまんないよ~~



ぢりちゃんでした