萌える

って(^ω^;);););)


この記事に書いたことがあったので
http://ameblo.jp/jiri-chan/entry-12220861322.html
(自業自得もあるけど)


前回から美容院を変えた

そこの店長さんが

「 料理レシピの塩少々とか分からないんですよね。
ボク、量をはっきり計らないと分からないんですよ」


目分量が分からないってことなんだけど、他にも、苦手なことがあるようで奥さんから「ダメねぇ」と言われてしまうという


で、その奥さんは外国の人で、アシスタントに入っているのだが

日本語が怪しい
当たり前なんだけどね。

でも、言わんとしてることを聞こうとすると分かるもので

返って私のほうが、何か説明するときに端折ってることがあって、日本人なら暗黙の了解でわかることも分からないのが当然なんだなと思ったり


それから、一昨日、スーパーのレジで、えらく時間の掛かるところに並んでしまった

あー、並ぶ所を間違えたかも、と思っていたんだけど、そうじゃなかった

確かに遅い

でも、商品の扱いがとても丁寧なのが見えたら、感心してしまった


人によって、人を見て感じるダメっぷりポイントが違うから


そのダメっぷり、ダメじゃないかもしれない




ダメっぷり萌えなのだ



ぢりちゃんでしたー