タティングレースのモチーフのバッグチャームを作ろうと思案中の

ぢりちゃんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■明日やることがない恐怖


ええ、今日も(ひ・ω・ま)です。

いつから、この暇さ加減が心地よくなってきたのかは定かではないけれど

気がついたら、こんな感じ(どんな感じだ?)



仕事を辞めて4年、3年前に心屋マスター。
その時から、ずっと、なことが苦痛だった


予定がある日はいいんだけど
予定がなくて家にいることが苦痛で仕方がなかった...( = =) 遠い目




というのは表向きだったことに気がついたのは、最近


やっぱりさ

自分の認めたくないものを見ないようにするには、暇だと困るわけで


わたしの場合は


寂しさからくる不安だったんじゃないかと。


体調不良だから気持ちも心細くなるというのもあるけど


だから、明日、なにもやることがない今日も不安だった


もう、こうなると不安の∞ループよ


足の甲の原因不明の痛みがあったとき

動かないのも、よくないから歩いたほうがいいと整形外科で言われて
ほぼ、毎日必死で歩いた


でね、不思議なことに、歩き出して何分かすると、痛いけど気にならなくなってくる

でも、家に帰り、ただ座っているだけでも痛みが走る

痛みを気にしないためには、ずっと動いていればいい

でも、それは出来ないことで、目の前真っ暗だった。


明日やることがない恐怖と同じだったな
いま、思うと。


で、

明日やることがない恐怖が薄まってきたのは

体調がよくなってきて

動けるようになって

気が向いたことが

出来るようになってからだと思う