なにもタイトルで
宣言しなくても

って自分にウケたニヤニヤ


しんどい時って、自分を面白がることって出来なかったなー(遠い目)


ま、それでも、体調が悪いと不安しか湧いてこなくて

ちょっとの痛みに怖くなったりする
これ↑わたしの条件反射みたいなもの

これ私のデフォルトだから
あー、またキターだった


11月の初旬ぐらいから
お腹の具合がよろしくなくて
冷えだなーーと思っていた


普段、調子が芳しくないとき服む整腸剤でも、なかなかよくならない

お腹は空くけど
ちょっと食べると

もーいい、いらないという具合

それが2週間続き胃腸科へ

ま、胃腸炎だったんだけど
それからまた1週間

お腹が張って張って仕方がない
お腹は空くけど
食べたくない


こんなことが続いているときの精神状態は

・不安
・なにも手につかない
・動きたくない

実際、寝てたけど


私は
胃腸が弱い

そういう時は
メンタル落ちる
当たり前っちゃー

当たり前のことなんだけど。


でも、私にとっては大収穫

ああ、そういえば、私は子供の時から

胃腸が弱かったんだ


と今更、思い出した


それと


わたしが悪いわけじゃない

と書きながら浮かんできた↑


そういう時なだけなのだ



ものすごく具合が悪かった去年

ずーーーーーーーーーーーーーーっと

具合が悪い自分に×を付け続けてきた

ずーーーーーーーーーーーーーーっと

×つけてきたけど、それでも復調した


良くなるんだと思えたし

今回、不安も心配も寝っぱなしだったけど、イライラもしたけど

このまま、なにも出来なくなっちゃってもいいや~~

って


心屋の真骨頂(?)


どっちでもいい


そんな気持ちになれた



1回、振り切るってこういうことなんだな




ぢりちゃんでした