自分に湧いてきた感情が
ドロっドロだったり
失敗した自分をイヤだなーと思ったときの

ま、いいかーはOKだと思うんだけど


今年の春先
美容院で、こんなことがあった

シャンプーが終わり

「いつも、トリートメントしてるから、しますねー」と勝手にトリートメントされたことがあったチーン


一瞬のことだったんで
はぁ?と思いながら
何も言えなかった

ポイントが貯まっていたので1000円引きになる日だったのに、勝手にトリートメントされたので、会計時いつもと同じ金額だった


ムカムカしながら家に帰り
美容院に電話した

「いつもトリートメントしてましたっけ?」

担当者「すいません。してませんでした」


その後、何度か行ったけど、
ー勝手に施術してお金を取られたー
が消えず、美容院を変えた


けど

粗末に、させるよう
どうでもいいように
扱わせていたのは自分だったんだよね

毎回、ヘッドスパもしていたんだけど
それを予約時に入れない時も

「今日はヘッドスパどうしますか?」と言われれば

「(ま、いいか) じゃあお願いします」

その後もヘッドスパを予約しなくても
ヘッドスパかトリートメントを勧められ


ま、いいかー
でも、ほんとは必要ないけど

いいかー


って、


そんなこと続けてたら
終いには

シャンプー台にいて
動けないときに
勝手にトリートメントされるという……


セコイ美容師だったということもあるだろう


けど

やっぱり、自分が自分を粗末にしてると
相手も自分を粗末にするんだよね



ぢりちゃんでしたー