麺屋 極鶏®︎。 必死のパッチ日記
【営業時間のお知らせ】
・11時30分~22時00分
(スープが無くなり次第終了)
・定休日>月曜
【⚠️通し営業中(中休み無し)】
・少し遅めの昼食
・小腹が空いた時のおやつ
・少し早めの夕食
等にも御利用下さいませ。

⚫︎⚫︎正社員募集中⚫︎⚫︎
・未経験者大歓迎❗️
(未経験から入社し今ではバリバリ活躍しているスタッフが多数おられますので安心して下さい)
・各種保険完備
・質問等御座いましたらTEL075-711-3133まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
(‐^▽^‐)

麺屋 極鶏

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

麺屋極鶏®︎一乗寺本店では


麺屋極鶏®︎【一乗寺本店】では
毎日、営業時間内は「お持ち帰り冷凍」販売をさせて頂いております。

⚫︎鶏だく®︎もっちもち超極太つけ麺
⚫︎鶏だく®︎ラーメン
⚫︎赤だく®︎ラーメン
⚫︎海老だくラーメン
⚫︎煮干だくラーメン
⚫︎秋刀魚だくラーメン
⚫︎黄だく(超濃厚カレー)
*トッピングは別売り

店内飲食提供させて頂いていない商品も「お持ち帰り冷凍」では販売させて頂いております。
(売り切れの場合はご容赦ください)

👉お持ち帰り冷凍のみのご購入も大歓迎です。



【麺屋 極鶏®︎鶏だく®︎ラーメン誕生までの長い道のり〜】


【麺屋 極鶏®︎鶏だく®︎ラーメンが誕生するまでの長い道のり〜】



僕は既存店と似たようなラーメン店を絶対出したくない!

他店のいいとこ取りをしたようなラーメン店も絶対に出したくない!

全国どこにも存在しないラーメンを作りたいと思い美容師から全くの未経験からラーメン店に25歳の時に転職しました。

(長男が生まれる2ヶ月前の非常に大変な時期でした。21歳で結婚をし当時の美容師の給料は13万円程で生活は非常に苦しかった。長男が生まれ次男が生まれても子育てらしい子育てを一切せず妻に全てを任せ非常に苦労をかけていました。今の世の中では批判されるでしょうが僕は親の背中を見て育ちましたので男(親父)は仕事で必ず結果を出す。その必死に頑張っている親の背中を子供が見て子供自身が何かを感じて欲しいと思っています。子供は2人とも20歳を越えているので後は子供達がどう感じ、どう言う人生を送りたいのかは子供自身が考える事だと思っています。

よく今の世の中では頑張っている過程が大事、結果が出せなくても頑張りを評価するという風潮がありますが僕自身(自分自身だけに対して)は過程や努力などは全く関係なく結果を出す事が全てだと思っています。)


ラーメン店に転職した当時は美味しいと評判のお店を食べ歩いては自宅で何度も何度も試作をしていました。

この当時の僕は自分が一体何をしたいのか、どんなラーメンが作りたいのかを24時間365日、本当にずっとずっと考え悩んでいました。

本当に悩みすぎて生きてるのか死んでるのか分からないような感覚で何年間もの間、日々過ごしていました。

それでも食べ歩いては試作を繰り返し何度試作をしても自分だけのラーメンが作れず試作の度に這い上がる事さえ困難な位どん底まで落ち込んでいました。

そんな精神状態のままでも何度も試作を繰り返している内にふと気がつきました。

こんな事を何度繰り返していても既存店の似たようなラーメンしか作れない。

他店のいいとこ取りをしたような

ラーメンを作っていても何も変わらない。

僕は、こんなラーメンを作る為にラーメン店に転職をしたんじゃない。

僕がこの世に存在したからこそ今までこの世に存在しなかったラーメンを作りお客様に食べて頂きたい!

お客様に、こんなラーメンは初めて!何これ!と驚いて楽しんで頂きたい!

近郊のお客様だけではなく全国から僕のラーメンを目指して食べに来てもらいたい!

結局、その事に気がつくまでは食べ歩いては他店の真似、他店のいいとこ取りをしようとしていただけでした。

その事に気づいてからは食べ歩きをする事を辞めました。

(ラーメンを食べないと言う事ではなく、それまでは繁盛店は勿論の事、新店が出来て気になったお店には必ず食べに行っていましたが、それを辞めました。当たり前ですがラーメンは凄く好きなので好みのラーメン店へは頻繁に食べに行きます。)


食べ歩きを辞めた事によって、ラーメン業界全体を俯瞰的に見る事ができ今の極鶏の鶏だくラーメンが僕の頭の中で何故なのか本当に分からないのですが突然思い浮かび、ボンヤリとですが全体像が出来上がりました。

本当に何故、現在店舗で提供させて頂いている鶏だくというラーメンが僕の頭の中に出てきたのか分からないのです。

恐らくもうこれ以上、悩めないくらい悩み、もがき苦しんでいたからこそ突然ふと思い浮かんだのだと思います。

その時、初めて諦めなくて良かった!

365日毎日ずっとずっと悩み考え苦しんでいて良かった!

10年間ゴールが見えない苦しみから逃げださなくて本当に良かった!

と思いました。 

ですから僕自身は、他店のいいとこ取りをして少しアレンジたようなラーメンや真似をしたようなラーメンが増えている現状にラーメン業界全体が衰退していってしまうのではないかと不安に思っています。

並大抵の努力で出来る事ではないですが、簡単に真似をするのではなく現時点で存在しない商品を作り出す努力をする事が非常に重要ではないかと思っています。

その結果、ラーメン業界全体のクオリティが上がりお客様に喜んでいただけてラーメン業界全体が盛り上がっていくのではないかと考えています。

*この考えは僕個人の想いですから他の方に強要したり否定したりする気もありませんし、しません。


既存店と似たようなラーメンしか作れない!

他店のいいとこ取りをして組み合わせたようなラーメンしか作れない!ようなら僕はラーメン店開業をしないと決めていました。

真似をしたようなラーメン店、他店のいいとこ取りをしたようなお店を出すという事を僕は自分自身の事を否定しているようで、虚しく情け無く惨めな感じがして絶対にしたくなかったし、出来なかったのです。

これは僕自身が決めたプライドです。

繰り返しになりますが他店様やこれからお店を出そうとされている方に僕自身が決めた同じプライドを強要したり否定したりするつもりも全くありません。

僕自身は出来ないし、したくないと思っているだけです。 


話しが少しズレますが、お店を経営し継続させ繁栄させる事は本当に大変で逃げ出したくなる時や弱音を吐きたくなる時が頻繁に僕を襲ってきます。

それでも今は多くのスタッフ達がいてくれ毎日本当に頑張ってくれているので絶対に逃げ出したりはしません。

僕(自分自身に対してだけ)は過程ではなく結果が全てだと思っているので必ず結果が出るまで諦める事はしません。

僕自身が弱気になった時に必ず自分に言い聞かせる言葉があります。

「上杉鷹山の「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」」

この言葉を何度自分に言い聞かせたか分からないくらい言い聞かせては自分を奮い立たせています。

(努力の過程は全くどうでもよくて結果が全て。結果が出ないという事は努力が足りないという事。

結果が出るまで諦めず結果が出たとしても、その結果の過程やレベルにもこだわる。

この考えは僕の生い立ちによるものなので仕方がないです。笑

この考えはスタッフ達にではなく僕自身に対してだけです。)


繁盛されてるお店の真似をしたり、いいとこ取りをしたりして自分で開業したお店が仮に繁盛したとしても僕は、そこに自分の存在意義を感じないし自分の存在を否定してるようで、そんな事は絶対できないし、したくありません。

(元勤務先・元修業先のオーナーや先輩または同業種の先輩の方々に許可を取ったり媚を売ったりしたくないのです。

自分で開業したら元勤務先オーナーであろうが同業種の先輩であろうが対等に話しが出来る存在でありたいと常々思っていました。

正々堂々と対等に話をさせて頂くには似たようなラーメンを出さない、色々なお店のいいとこ取りをし組み合わせたようなラーメンを提供するお店を作らず、今まで存在しなかった商品を作りだす事に尽きます。)


大袈裟と思われる方もおられると思いますが、僕が偶然この世に生まれてきたからこそ誕生したラーメンを作りたい!絶対に作る!とブレずに強く思いつづけ10年以上試行錯誤し、やっと出来上がったラーメンが鶏だく®︎ラーメン(超濃厚肉濁鶏白湯®︎)です。


そんな鶏だくラーメンをわざわざ目指し全国から多くのお客様が食べに来て下さる事に本当に感謝しています。


鶏だくラーメンが完成するまでの間は本当に精神的に苦しく生きている心地がしなかったのですが諦めずに頑張っていて本当に良かったと思っています。

お客様に感謝。

スタッフ全員に感謝。

取引業者様に感謝。

この事は絶対に忘れません。


そして今も次の目標に向かって悩み考え続けています


今現在の極鶏は僕がラーメン店に転職した当時、自分自身に課していた最低限目標にしていた事が少し達成しただけで、やっとスタートラインに立てたところです。

これからが本当の自分自身との戦いの始まりです。


お客様に更に喜んで頂けるお店を目指し、スタッフ達の生活水準を必ず上げる!

今は、その事に全集中し努力をし結果が出るまで諦めません。


まだまだ自分自身に課したノルマを達成出来ていませんが、これからも結果を出せるまで必死に努力をしていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。





発売日決定‼️【鶏だく®︎もっちもち超極太つけ麺】





【鶏だく®︎もっちもち超極太つけ麺】🐥

《発売開始日のお知らせ》
2月19日(金)〜下記3店舗同日に販売開始‼️

【販売先】
⚫︎一乗寺本店
*(お持ち帰り冷凍販売のみ)
*(店内飲食提供不可)

⚫︎お持ち帰り【冷凍】専門店
*(不定休のため営業させて頂くときは麺屋極鶏公式Twitter@GOKKEIで告知させて頂きます。)

⚫︎麺屋 極鶏®︎公式ネット通販サイト(BASE)
*遠方のお客様は下記公式ネット通販サイトをご利用下さいませ。↓


【鶏だく®︎もっちもち超極太つけ麺】とは

「超もっちもち!」
「超ムッチムチ!」
「超喉ごしなめらか!」
食感の超極太麺と麺屋 極鶏®︎の唯一無二の鶏だく®︎スープ(超濃厚肉濁鶏白湯®︎)を合わせた他では味わう事のできない非常に美味しいつけ麺に仕上がりました。
*麺はうどん位の超極太です。
*茹で時間は20分程かかります。

◉今まで、つけ麺が好きじゃなかった方も本気で美味しいから絶対・絶対・絶対一度食べてみて下さい‼️
ホンマに美味しいねん‼️
鶏だく®︎超濃厚肉濁鶏白湯®︎スープと「超極太もっちもち麺」が相性抜群‼️

僕が今まで食べてきた、つけ麺の中で一番美味しいと思えるくらいの自信作です‼️
本当に美味しいから是非一度は食べてみて欲しいです‼️
お願いします‼️
是非一度、食べてみて下さい‼️

(麺屋極鶏®︎創業時につけ麺の提供予定でしたが提供出来ず全国多数のお客様からご要望がございましたのでネット通販、お持ち帰り(冷凍)限定で販売させて頂く事に致しました。)

*こちらの商品はスープ・麺共に冷凍です。

*麺の茹で時間は18分〜21分でお好みの時間とさせて頂いておりますがオススメの茹で時間は20分(必ず沸騰したお湯に麺を入れて下さい)で冷水(氷を入れた水)で、しっかり麺をシメて(麺の中心部分まで冷やす)麺の表面のヌメりもしっかり取り除くと本当に「もっちもち」「ムッチムチ」「喉ごし超滑らか」食感麺になります。

*麺240g
*スープ300cc
*つけ麺に具材はつきません。
(チャーシュー+メンマのトッピングは別売り)

お好みでネギ・チャーシュー・メンマ・海苔・すりおろしニンニクなど具材はご用意して下さい。
又はトッピング(別売り)をご購入お願い致します。
*画像は盛り付けイメージです。

*賞味期限30日(1度も解凍されず冷凍保存の場合)
但し、徐々に味が落ちていきますので2週間以内にお召し上がり頂く事をおすすめします。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>