​大腸内視鏡

この日はハードスケジュールですダッシュ





13:00〜内視鏡の予約です目





私は家で下剤ジュースを飲むのを選びました真顔



朝5:30頃おきて下剤を飲みます。


6:00くらいからジュースを飲んでひたすら飲んで

11:00までに飲み切らなければいけませんウインク



ジュースはポカリスエットに塩いれて薄くした感じの味でしたあんぐり

おいしくはないです泣き笑い



少し残しても大丈夫だったので残しました。




特に腹痛はなく、出し切ったら病院にむかいます。





私は麻酔ありにしたので自転車や車などの乗り物はNGですバツブルー





点滴の針をさされて

看護師さんが

「先生が来たら麻酔をいれますね〜」


横になったままドキドキハートブレイク



「では点滴に痛み止めと麻酔が入ります。ウトウト〜ってしますよ〜」

と看護師さんに言われました。




全然眠くも無いしウトウトもしないニヤニヤ




大丈夫かな?と思って目を閉じてみたらおわってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





「え?終わったんですか?爆睡してました」


と言ったら、よかったですと笑われましたニヤニヤ




私はウトウトってよりは一瞬すごく深く眠った間に終わってた感じでしたニコニコ





少しソファで休んでから帰るように言われて休みましたがけっこう頭がスッキリしてて副作用もなくサクッと帰れましたニコニコ





先生に

「一つ、小さなポリープがあったので切っておきました」

と言われました。



念のため病理検査に出すと。



先生は

「癌とかでは無いと思うよ」

とのことで一応安心照れ




検査のみだと6000円の予定でしたがポリープ切除により26000円真顔真顔真顔真顔真顔



私の場合、これは保険適用外でした笑い泣き




今日の注意点

「ポリープ、すごく小さかったから食べ物とかそんな気をつけなくていいけど今日だけ消化いいもの食べてね」

とのことでした。




検査前日は消化のいいもの、素うどんとか豆腐とかを食べるように言われたのですごいお腹がすいてました笑い泣き





帰りにがっつり食べて帰ろうと思ってたのにまさかの消化にいいものムキー

我慢して家に帰ってお粥を食べましたえーん





あと、内視鏡検査直後は

◎飛行機に乗れない(ポリープ切除した場合)

◎MRIを受ける場合は先に受ける(内視鏡検査で小さなクリップを入れる場合があるから)

と言われました。2週間空いてたら大丈夫だった思います。




この後に乳がんMRIを受けたので両方の病院で確認して、大丈夫とのことでしたニコニコ





検査結果もに2週間後くらいだったと思います。

もう腹痛も治ってたので大丈夫とは思いますが早く結果を聞きたかったです真顔