6/20_感謝ガチャ、ケロン、神殿 | モンスト記録帳

モンスト記録帳

スサノオ様、リンツー、ジライヤさん、ロイゼ、ワールドさんのトップ5をひたすら連れまわす。イケメンチュッチュとか言ってたり、このようなモンスト記録をだらだらと。有益な情報や攻略はほとんど書いてないからね!

感謝ガチャメイン機
{72FA9CB6-1FDA-47CD-8A49-46B975E7CB32}
初弁慶さん。大黒天と始皇帝様両方周回終わってるが、
玉楼の大黒天に連れて行けるから良いぞ。

それと
{98988E4A-E745-4B82-AE29-607F0855713E}
うちのAWPとMS。アビ的に足りてないとこきたからOKかと。
アルカディア君に頼るスタイルだったが、水クエきたらどうすんだってのがあるからね。

とにかく見た目が好みで以前すごく欲しかったのもある。あざます!

サブ機
{62D87643-8E98-47AE-82FB-FC44BF8E9B49}
そこでかぶるかね一体メイン機にくれよw
進化神化両方作れるので良いが。
エメラルドちゃんは好きなキャラ。わりとこういう刺さるとこには刺さるの好きよ。

現状
{DFCFD1B3-EC59-45BD-AAF3-CCCC232517BA}

{E6FCCE89-B902-4367-92F5-72A3BD37EC23}

{30AB87C3-92A2-421D-B8A2-ADD02B541A2D}

{B8CA8DDF-89DD-49A3-848B-3E0EF9E46AB9}
加命ばっかり持ってきた。
まあ加撃ばっかりつけても仕方ないからこれはこれで。
エメラルドちゃん進化が32階でえらい強いの知ってるんだけど、
神化使ったことないからしばらく神化運用予定。

他は
{AA5FDFDE-ABB3-4EF9-9398-694DA3D14CE0}
メイン機ギムさん2人目。加命を加撃に変えたが、1人目ギムさんと同じ実だった、失敗。

{97E312B5-5F98-41EC-813D-3FDABD773AA3}
メイン機ヘングレ。友撃は友撃で良かったんだけどね。無難に同族加撃をば。

{AFB41644-0CD7-43A9-AB3F-2C704621E94A}
サブ機ケロン君。ケガ減りきて、戦型加撃きて、
わりと理想に近づいた。
ゲージ込みで攻撃力31705、スピード360ちょい、
HPは耐性とケガ減りで実際の数値よりもだいぶ耐久できるんで、かなり高ステになった。

☆ケロン君運用いろいろ
ケガ減りついたからお試し
{2F48E4F4-BF06-4519-87FC-CBC8B6B0E882}
22階。ヘラクレスにはケガ減り特Mつき、全員防御アップ状態。
これ開幕ホーミング受けたあとだが、35000くらいしか食らってない。
道中もなにも考えずにケロン君に当てるだけでHP全然減らないからすごく楽。

{CB8074F8-ABF3-48AC-8862-F9CF26F31666}
いまでも苦手な方が多いらしい38階を22階と同じ耐久編成で。
ここは本当にケロン君いいわ。

1.ケロン君貫通化SSでひよこ化しないので友情による与ダメが期待できる。
2.とにかく耐久が高いので、雑魚撃破時のキャラ位置考えなくて済む。
3.ハート取りに行かなきゃ!という場面があまりないので動きが結構自由。

2、3の利点により、他キャラもひよこ化しにくいのが良いな。

ここの階、ひよこからのボス雑魚間挟み込み、なんてのもあるが、
友情での火力押しやSS打ちたい場面のことを考えたら個人的にはひよこ化したくないんでね、
ケロン君1人いるだけでかなりやりやすくなるかと。

{BA1FDE37-07A9-4443-8D93-3B2BEE0B519A}
タケルを同一編成で。
何度も言うが耐久力がとにかくやばい、DWに突っ込もうがHPに余裕ありすぎ。

現時点の感想は、ケロン君はどんなキャラとも組みやすそうで使いやすい、こうだな。

次回呂布もこの編成でお試ししてみるか。

………

ケロン君の獣神化、獣神化前の評判最悪だったし、
獣神化した今もそんなに高評価じゃないのかもだが。
超爆適正の少なさ、とくに爆絶に席がないとそう言われがちよね。

それ言ったらスサノオ様だって一般的には、超爆なら阿修羅しか席ないんですけどね?
つか爆絶に席あるキャラのほうが少ないかと…

とまあ、ケロン君の獣神化で色々思うことあったんだが、それなりに元気。