5/17〜5/18_新イベント、神殿 | モンスト記録帳

モンスト記録帳

スサノオ様、リンツー、ジライヤさん、ロイゼ、ワールドさんのトップ5をひたすら連れまわす。イケメンチュッチュとか言ってたり、このようなモンスト記録をだらだらと。有益な情報や攻略はほとんど書いてないからね!

神殿。
{A9F0835B-822F-47E7-A6A3-ECF270A0BAEF}
いらんのだよ…。

曜日によってりんちゃんとワールドさん変えてこかなと思ってたが、
りんちゃんは実が一点狙いでやはりしんどいので
ワールドさん先にする。

ワールドさんならば、他のキャラがあまりもってない加命あたりでも。
加速、稼ぎ系以外なら仮実としてはありだしな。

ワールドさんの結果?さっぱり割れないどころか金実タイムこない。

☆オペレーションクラブ
だいぶ遅刻で1戦目。ツイでギミック情報が出てたのでちゃんと編成したよ。
{59F51770-E664-4F7A-84DB-CAC172CACEA8}
なんだスサノオ様か。いくらレザバリを巨大にしようが無駄。
つかどうせレザバリ纏った雑魚からやるんだし。
ご丁寧にGBまで纏って、スサノオ様配置しやすーい←
ちなみに水AGBの運枠なら清盛ちゃんが好き。

んー、今までのクエストを思うに、ボスが画面一杯にレザバリ張ってても
斬撃でやれんじゃないのたぶん。
それでもレザバリとかいうギミックは一生許さんけどな。

{F861ECAD-E8BE-4E54-A6AB-9C0073ED2808}
なんだスサノオ様か(2回目

次、サブ機
{A2EB153A-08B1-44FE-BD6D-04C7664EA02A}
今度こそしっかり編成。

そういえば、獣神化才蔵ちゃんの友情がダブルレーザーってことで、
なんかしらのレザバリなしの火のDWクエストくるかもとか超期待。
そうなったらわたし、スサノオ様2、才蔵ちゃん、助っ人才蔵ちゃんで無双するんだ…(フラグ

ボスも雑魚も神キラーELもちかもしれませんけどw
そんなんきたら、やっぱりスサノオ様ピンポイントで潰してるのね!
そうだろうそうだろうスサノオ様つよいもんね、とドヤ顔できたりもするが、さて。

☆ホイールキング
{1CA6FEF1-5D5B-44B6-9F36-251BA79A7EFE}
初見アイバー。新イベクエのカンガルー君がWP持ってるからAWP3で。
ジライヤさんは趣味。
ジャッカロープちゃんがとても可愛い。

{FD27DE7E-339D-4299-AE16-3E5C3C34C92B}
始まる前にシュトゥーカちゃんワンチャンかなとつぶやいたりしてたが、思った以上につよい。

{11C66D5D-6337-4B08-9018-B761B0B239C2}
HP以外星6みたいなもんだしな。
WP非対応キャラならばこの子か、反射レーザーロボじゃないほうの雑魚対策として
水キラーもちの森山くんも良いかもね。

{C33E48A5-711D-47C3-A9BE-9BCCCA2DECD2}

{5E49A45F-B4AE-4145-80A9-23A101658108}
2枚目は縦に薄くはじいたら左横にはまり、200万オーバーの与ダメ。
他キャラがよくボスとビットンの間にはまって、そこそこダメ出てたんで、
シュトゥーカちゃんでそれやればかなり良さそうな。

{5F4EF884-58CB-4C3D-9FF5-0943347C5DF2}
SSはそんなに。反射レーザーロボはやれたが、直殴っとけって気がする。

{87FDDB84-86E8-420C-B252-CED872E13D99}
サブ機。エポカのプラズマと遅延がなかなか優秀なためメインはそのまま起用、
エポカをモリ姉進化前で引っ張ってみた。
よし、モリ姉進化前運90作らなきゃ←

{9FBA517A-4896-4639-84E5-754134554103}
ラック5が頑張ってくれた。

期間中の星5助っ人はメインもサブもヴァン君おいときますねー。
普通に強いと思うので。

今日は新爆絶だが、爆絶を初日で勝てたことなど1度もないからたぶんスルー。