あっちゅー間に5ヶ月です
もはやじっとしていられないので、ガラガラで気を引きながら奇跡的に上向いて撮れた1枚
…体重の割になんとなくムチっとしてきたなぁとは思ってましたが、写真撮ってみて驚き!
太ももがお中元\(^o^)/
服も余裕が少なくなりピチッとムチっと
体重はそんなに増えてないのに驚きです

ニャン氏のことも完全に認識し、一生懸命アピールしてますが毎度ガン無視されてます(笑)
ニャン氏よ!赤子には優しい心を持ってくれよ~~
最近のあれこれは、
絵本を最近掴んでめくるようになりました
(めくっているというより掴んで動かしてるだけかなw)
GWの暑くなってきたあたりから夜の睡眠が不安定に。夜泣いて起きたり、朝がものすごく早かったり。
就寝着でうまいこと調節できてると静かに朝まで寝てくれるのですが、まだまだかーちゃんの読みは甘いようで、どったんばったんかかと落とししてます…
最近目はあいてないけどピエーッと泣くことが1-2時頃にあり、これが夜泣き?と思いつつ泣き続けることは今のところないので違うのかな?
あと、日中のお昼寝もGWあたりから崩れてしまって、おしゃぶりを導入しました。
歯科衛生士のりんりんに教えて貰ったNUKのやつ

睡眠に関しては、寝る量は本人が調節してると助産師さんから聞いたので、ネントレ?とかはしてなくて本人に任せるスタイルにしてます。
そら寝てくれたらこっちは助かるんだけどさ、無理やり寝かせるのもなぁと思って、眠たそうにしてて眠れない時はおしゃぶりや寝かしつけで手助けする感じでやってます。
大体ですが寝る時間は定まってるのでこんなもんでいいかなーと適当に…
お風呂上がりや暑い日の外出から帰った時にたまーにスプーンで白湯をあげてましたが、今の所チビチビ飲めてるのでこの調子でご飯も食べてくれるといいな。
今月も怪我や病気なく過ごせますように




