こんにちは。こんばんは。
















突然なんですが

わたしの話を聞いて下さい!!



Snow Manの事ではなく

ディズニーの事なんですけども

ずっと忘れられない出来事なので

聞いて下さーい(*´-`)






あれは確か……


いや普通に小学生の時です 笑

ランドがオープンして

2、3年くらいの時期に

通ってた塾の遠足で行ったことがあって


入園はめちゃくちゃ並ぶし

お弁当は持って行けなくて

お昼を食べようと思ったら

すっごい高くてびっくりした(*_*)

友達とお金を合わせてピザを買って

半分ずつ食べたりした思い出。


乗り物に乗るのは

何枚綴りかになってる紙のチケットを

組み合わせて使う方式で

どれに乗るか悩んだりね、

同世代の方は共感してもらえるかと 笑


当時からキャラクターキャップは

売っていたけど、素材が不織布で

ペコって帽子部分が畳めるの。

紅白帽子的な?伝わらないかも。。。


それを買うと無料でネーム刺繍を

してくれるサービスが店内であって

外国人のおじさんが英語で名前は?って

聞いてくるから、緊張MAXで

「マイネームイズちーちゃん」と

答えると、オッケーみたいな感じで

その場でミシンで刺繍してくれたんだよ♪

↑これねフリーハンドです!すごい!


周りはミッキーが圧倒的に多かったけど

私はずっとグーフィーが好きで

帽子もグーフィーを買ったよ(*´∀`)

長い耳が垂れてるのが可愛くてねー♪


帽子を被ってトイレか何かで

立ち止まって集まるのを待った時に

それは起きたんだけどもね。


急に被ってた帽子を取られたの

ビックリしてそっちを見たら

帽子を取ったのはピノキオで

え??って思ってるうちに

ピノキオは帽子を持って逃げて行った 笑

我に返って返してもらわないとって

追いかけていったら

どうやらすぐ近くに

バックヤードの入り口があったようで

そこにピノキオと帽子は入ってしまって

扉の前で立ち尽くした私。


友達が追いかけて来て

事情を説明するとやっぱり驚かれて

バックヤードに入る訳にも行かず

どうしようとなる( T∀T)


体感的に5分くらい待って

※実際はもっと短かったと思う

皆も他に行きたいだろうし

仕方ないから諦めようとしたら

目の前の扉が開いて

ゼペット爺さんが出てきて

その手にはグーフィーの帽子。

私が近づくと頭に被せくれて

たぶん、

ピノキオがいたずらしてゴメンネ

みたいなジェスチャーをして

扉の中に戻っていった。


当時はせっかく買った帽子を取られて

不安でしかたなくて

帽子は返ってきたけど

なんかすっきりしなかったんだけど

時を経て、何気にすごいレアな経験を

したんじゃないかと思って

書いてみました!



同じ事が定期的に

突発イベントとして行われていたら

私が知らなかっただけなんだけど

あの時のピノキオの気まぐれだとしたら

ピノキオもゼペット爺さんも

覚えてるかもしれないなぁ。



そんな思い出話でした。





読んでいただき

ありがとうございますヽ(o´3`o)ノ






Snow Manごとなど

下書のまま放置してあるので

どうにか日の目を見せてあげたいです!





最後にこれだけ


Snow Man

ゴールドディスク大賞

3年連続授賞おめでとうございます!