夢の欠片の紆余曲折な日々

夢の欠片の紆余曲折な日々

HN「夢の欠片」が綴る日常のあれこれ

~ 取るに足らない日常のあれこれを綴ってるだけ ~
Amebaでブログを始めよう!
アイスケースの中や冷蔵庫の中に入ったり、床に並べたバンズの上に寝そべったり・・・
しかもそれらの画像を自慢げにネット上にアップするという底抜けの馬鹿達がいます。

本人達はその場のノリでやってしまったのでしょうけど、それなりの年齢の人間がこういった非常識な行動をしてしまう事に対して、実に情けない気持ちになってしまいますねぇ。

一体彼らはどういう育てられ方をしてきたのでしょうか?

「環境が人を育てる」と言われてますが、親や友人といった身近な存在が馬鹿揃いなのか、はたまた本人が生まれ持った馬鹿のDNAがそうさせるのかは分かりませんけど、自分がやらかした行動が周囲にどういった影響を及ぼすのか想像出来ないのでしょうかね?

「想像力が欠如」している人間ほど犯罪に走りやすいと言いますけど、今回の一連の騒動については賠償金も含めて厳しい処分をすべきだと思っています。
中途半端な処罰だと、この手の人間は間違いなく反省などしませんし、またそれをネタとしてさながら武勇伝のようにネットに拡散するに決まっています。

ネット上では「馬鹿にネット与えるな」という声が多数ですが、自分もその意見に同感しています。
口論の末に自殺をしたという話はよく聞きますが、おそらくは頭に血が昇って衝動的に・・・という事なのでしょう。

知り合いの会社の人が先日嘆いていたのですが、「最近の若いヤツは少し注意すると【帰りに車に突っ込んで死にます】とか【屋上から飛び降りて死にます】とか、すぐにそういう脅しみたいな事を言ってくるので弱ってる」と言う事でした。
個人的には「やるやる詐欺」だと思うのですがねぇ。

小さい頃から大事に育てられ、挫折らしい挫折も経験せずに社会へ出てきた人間に多く見られる傾向なのですが、やたらと打たれ弱い人がここ最近は増えてるような気がしますね。

挫折と壁にぶち当たってばかりの自分から見たら単なる「甘え」にしか思えないのですが、幼い時より常に逃げ道が準備され、周囲もそこへ逃げ込む事を容認し、または誘導していた結果が「何かあったら逃げ出せばいいや」という甘えた考えを持つ人間を大量に生み出してきたのだと思いますね。

まあそれは豊かさの弊害なのでしょうが・・・

確かに弱者保護は必要な処置ですが、それも行き過ぎるとダメな人間を生み出す事しか出来ません。
挫折から立ち直る術や、壁を乗り越えるだけの強さや知識を教える事こそが周囲に求められる事だと思いますし、それに応える事が出来ないような人間であればある程度社会から区別の対象とされても仕方がないと思うのです。
無能な働き者は銃殺にするしかないと言ったドイツの軍人さんがいましたが、これは無能ゆえに自身の過ちに気付かず、被害を拡大させてしまうからだそうですね・・・

つい最近まで日本で首相をしていた人が中国に擦り寄り、反日的な発言を繰り返していますけど、まさに「無能な働き者」の代表ともいえる存在ですね。

こんな人間を支援したり応援したりする連中も同類なんでしょうが・・・

確かに自分を馬鹿にする人よりは、褒めてくれる人と一緒にいたいと思うのが人間ですけど、仮にも立場ある人間がしていい行動では無いと思いますけどね。
周りの人間は止めたり苦言を呈したりする事が出来ないイエスマン揃いなんでしょうかね?

怒りというよりは憐れみしか感じられない可哀想な人ですよね・・・この人は