つちか「ねえねえ、10分間で何ができると思う?」

葉湖「私は、ほら『心のブロックを解除する』セッション」

つちか「それはさ、特殊なケースじゃないの?」

葉湖「あぁ、もっと生活に密着した」

つちか「そうそう。」

葉湖「パパは?」

つちか「俺の場合はね~、まず『トイレ掃除+風呂掃除(通常バージョン)』、『ベランダ掃除+玄関掃除』だろ、

『洗濯の“干す”とか“取り込む”とか“たたむ+しまう”』とか、『3LDK一般的な掃除バージョン』とか・・・」

葉湖「さすが「カジオット」だね。」

つちか「そればっかりじゃないだろ。一日は。」

葉湖「あ~、あとヴェーネレ体操。」

つちか「俺ひげそりながらTVってのもあるわ。」

葉湖「携帯からならブログの更新もできる。PCでやるとついあれこれ見ちゃって10分じゃ終わらない。」

つちか「思うにね、『よし、これから10分間これやろう!』って本当に10分間集中するの。それがミソだと思うわけ。」

葉湖「いいねぇ~。」

つちか「でもさ、俺人前出るのやなの。だからさ、もし講演とかセミナーとか取材とか・・・ってなったら頼むわ。」

葉湖「もう取材とか来る気になってんの?せっかくだから「男版『栗原はるみ』にしてあげようと思ってるのに。」