今朝、娘を駅まで送るのに、娘も僕も寝坊してしまい、朝飯抜きでアッシー。

スマホを見ると、何故だか、バッテリーが0の状態。

 

それで、娘を送ったあと、僕はバスで駅まで行くのですが、

今日は土日ダイヤ。

それは知ってたのですが、確か、このバスはJRの駅前まで行くはずと思い込み、

平日なら一つ手前のバス停で降りないで、そのまま、乗車。

すると、JRの駅前は行かないで、阪急電車の駅前で停車。

仕方なく、約10分ほど、阪急からJRまで。徒歩、トホホ。

 

それで、JRに乗り、尼崎で下車し、

1万円札をくずす予定で、ICOCAに1,000円をチャージ。

 

9,000円のおつりが出てくるはずだが、出てこない。

呼び出しボタンを押しても、駅員がなかなかでてこない。

 

他の客が後ろからせかす。

 

やっと、駅員が機械の窓を開けてでてきた。

事情を説明したら、「わかりました。」とまた、中にへっこむ。

また、別の客がせかす。

 

駅員が出てきたと思ったら、「しばらくお待ちください。」

 

「はよ、してや。」とおとなしい僕も声があらがる。

 

9,000円のお釣りをもらえたのは約10分くらいしてからでした。

 

ほんと、怒曜日になりました。