みなさま、おはようございますウインク


今日は、クリスマスイブクリスマスツリーサンタですね。

我が家は、いつもイブが盛り上がる日で

パーティーです星


っと言っても盛大って訳じゃないですけど笑


さてさて、この前ね、職場でいろんなことが

あったので、

上司も含めた話し合いがみんなで行われました驚き


何が問題か何がいけないかなど

それぞれの話を言い合おうということに

なりました。


でも、結果的に私は、あまり話す時間がなくて少ししか言えなくて不完全燃焼悲しい


でも、その分大好きな先輩がたくさん

言いたかったことを話してくれましたひらめき


でも、みんなあれだけ本人のいないところでは、めっちゃ文句を言ってて怒っててむかつき


上司も、あいつは、自己中だ!

あんなやつ違う職場に行ったら完全に

ボコボコにやられているむかつき

など、めっちゃ文句を言っていたのに、


本人を目の前にしたら、


えっ?驚き驚き驚き驚き


私が空気読めていないの?ガーン



ってぐらい、


フリーターを目の前にしたら、

フリーターをかばった言い方で、

上司も、フリーターを認めたような言い方で


あれだけみんな日頃の文句を言っていたのを

伝える場だと思っていたのに、


ガツンと言わず、かばったように

悪くないみたいな感じで言っていて、


ずっと、聞いていた私は、途中から

モヤモヤしていました驚き


フリーターって、なに?

社長?

そんなに、みんなが遠慮するほど?

なんのための話し合い?


だから、フリーターは、ズバズバ

言ってきましたよアセアセ



私は、なんで嫌われているのか

聞きたかったんです悲しい

でも、仕事に終われる状況になってしまい

時間がなくなりできなかった泣き笑い


そしてね、最終的に

みんな、仲良くしましょうウインク


で、終わったんですよ。


気持ちは分かりますけど、私と他の人は


幼稚園児か絶望絶望絶望


って思ったんです泣泣


そんな言葉で仲良くなれているなら、今頃

できてますけどね。


まだまだ続きそうです。

そして、明日仕事か、、ってなったら、


胃がいたくてたまらない、私です。


あんな人のせいで胃潰瘍には、

なりたくない物申す


みなさま、素敵なクリスマスをラブ


イベントバナー