マスク2枚 | じいぱぱの "キミらといっしょに ♪"

じいぱぱの "キミらといっしょに ♪"

忙しい日々の中、子供と触れ合うひとときを通して感じたこと、思ったこと などを中心に綴ります。

マスク2枚とは......

なんか、今出来る最善の事を間違えているような気がしています。

私もネットでマスクを買いました。

100枚、8,000円と高いとは思いましたが仕方ありません。

政治は良く分かりませんが、誰のために何を最優先で行うのか。

不況は間違いなくやってきます。

現金給付/消費税の一時的0%/その他の社会保障に関わる減税

国債で賄うのは異論や反論が有るかと思いますが、今は緊急事態です。

国債を50兆円ほど発行し今回の危機に対応すれば良いのではと思います。

一人20万円給付×日本の人口=約25兆です。

何れにしても大胆な対応対策が必要な今、マスク2枚は情け無いです。

GDP世界3位の我が国の武漢ウィルスへ過の最初の国民への給付がマスク2枚とは。。。。

家の次女ぴか(高1)も言ってました。

『マスクより今はお金だよね』

皆様、手洗いうがいマスクを忘れずに。

 

じいパパ