ゲンキ去勢手術と実弥ちゃん | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

今日は朝一でゲンキ病院。


ついに、、去勢手術の日を迎えたんだけど

夕べから可哀想で大変でした。




最初ケージに入れて

真夜中12時から絶飲食だから閉じ込めて。

家に来て3日目にはケージの隙間から逃げちゃったけど

もうデカいし大丈夫だろう

と思ったら

出入り口の隙間を押して脱走。


げ、、、


猫ジャラで捕まえて狭いキャリーケースに押し込む。


うちのケースは昔の古いやつで

軽く入口蹴倒されて(_ _;)


う〜〜〜〜


どうすりゃいいんだ。


ガムテープだ!


可哀想だけど朝病院までここで我慢してね。


切ない。


ご飯も水もおしっこも、、

ウンチしたらどうすんの、


一晩中まんじりともせず

近くに閉じ込めたケースを置いてちょっと寝た。


シイタとアビも何事?!

って感じで。



はい、ここまで書いて寝落ちしました。


続き今日2日後でございます(^_^;)


次の日朝9時までに名古屋市の昔から歴代猫がお世話になってる獣医さんへ。

半田市の病院、どこも嫌なんだよね、、

本当は近くがいいんだけど。


とっても優しくて良い先生だから。


午前9時から夕方6時お迎えまで。


裕介んちに(*^^*)

実弥ちゃ〜ん、ばあちゃん来たよ~~~♥

って写真いつも同じ顔で寝てるから撮ってない(^_^;)

ワンコのピクルス💕

恵子ちゃんに朝ご飯も昼ご飯も食べさせてもらって、

子守りしながら話してたら、あっという間に夕方。


オムツ替えてミルク飲ませて、抱っこしてただけなのに

あっという間。

見飽きない。

本当に大人しくて良い子過ぎる!


でも私はいろいろ失敗した(笑)

ちょっと留守番したんだけど

家の設備が最新過ぎて玄関のロック解除からウォーターサーバー、キッチンのレンジの使い方、たかだか水道の出し方止め方すらわからない(_ _;)


と言う難しさ、

てか、私がバカ過ぎる、、

一回パッと聞いてわかる、なんて思い込みだ。


さて6時にゲンキ迎えに行ったら


めっちゃいじけてた(笑)


ごめん、、、


家に帰っても隠れちゃって

え?え?え?


って感じ。


無理やり抱っこして

ごめんごめん、もう大丈夫!

って、すりすりしまくって

やっと今日くらいから許してもらえたような(^_^;)

食欲も戻って元気なゲンキに。


タマタマ、でかいハート型で可愛かったのに

無くなっちゃったね。


今回わかったのは

アビとシイタが帰ってきたゲンキを凄く気にしてて

優しかった事(*^^*)

家族愛だね。


ちなみにゲンキ計った事なかったけど

7ヶ月なのに5キロもあった!

実弥ちゃん(まだ3キロ)より大きいわ、、


虚勢するとまた食欲増すらしいから気をつけようねー

私が言うのは説得力無し(笑)