邦楽グループジオン35周年記念コンサート | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

もう先月17日でしたが、、
Facebookには呟いたけど
イイネもコメントもたくさんありがとうございました!

本日4つ目の投稿。

最近しみじみ思うけど
本当に頑張ってきたな~と実感。
最近昔のコンサートのDVD見たりCD聴いてみたけど、 昔は難しい曲ばっかしてたなぁ。

今回は今までで一番感動した、なんて毎年来て下さるお客様方たくさんの方に言われた。
多分年々コンセプトが変わってきたせいもあるかな。

今は自己満足じゃなく一つのコンサートをいかにお客様に楽しんでもらうか、に変わってきている。

私はそれしか考えていない(^_^;)
生徒が会費を出して練習の成果を出す場合は自己満足大いに結構。
でも有料でやる場合は駄目だ。
うちは派閥に入ってないからお客様はほとんど一般の方々だしね。

今回4回も着替えちゃったんだけど着替えただけで暖かい?笑いが起きると言う(^_^;)
私の立ち位置はリーダー兼女芸人てとこで(笑)











あんまりしゃかりきにチケット売りしなかったけど満員御礼。

ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

遊ちゃん、ありがとう!!




卓也、ありがとう!!

ゲストの元タカラジェンヌのまほろば遊ちゃん、流石でした。
華やか〜〜
本当に花を添えて下さったと言う言葉がピッタリ✨

それより何より楽しかった!

でもコンサート終わった後のこのブログが書けなかった一ヶ月に4つくらい演奏会があって、、めっちゃ忙しかったー

あとみんなで体調悪くなって
心配。

最近ジオンの仲間は友達であり仲間だが、私があまり好きでない絆と言う言葉がぴったりはまってきて、、
何故か愛おしい。
お互い労り合う年代になったからか、、
体労り騙しながら死ぬまで一緒に頑張ると誓う!

とにかく全ての人にありがとうを言いたい、そんな私でした。
ありがとうございました!!

ジオンコンサート終わってからも↓いろいろ頑張りましたとさ。

訪問介護活動の感謝の会イベントゲスト演奏↓

無我苑演奏会↓

デイサービス↓

あと、保育園ひなまつり会とか↓
いろいろお呼ばれして
この一ヶ月頑張りました!

孫は産まれちゃたけど
のんびり子守りをすると言う普通の老後は私にはないなぁ、、

ここからは間に合わないから必死に教えなければならない時。
すでに7月から年末まで毎月大きな演奏会があるから生徒メンバーと曲を毎日考える日々です。

ことまつり、京コンサート、ポメコロコンサート、合宿おさらい会、碧南市無我苑演奏、今年は8月に武豊ゆめたろうプラザでの演奏も頼まれてるし、知多市と碧南市の文化協会演奏会、ジュニアコンサート、生徒のコンクール挑戦の指導、来年のジオンライブと、合間にいろんな演奏頼まれるし、あっという間にまた新春演奏会。

一年早い。
しかも今年から二年間文化協会の部長で理事だ。
毎月の会議や他の市の行事にも参加しなくてはならない。

仕事の合間に自分とにゃん達の病院、子守りと遊ぶ暇、何とか捻出するぞ。

て事でなかなかブログ書けませんがご報告ブログでした。
読んで下さりありがとうございます(*^^*)

最近はまってるのが
「せとか」て柑橘類。
生徒さんいただいたのが激美味ではまりにはまっている(^_^;)

皮むくのが超大変だけど
イチゴより何より美味しい!
前は愛知県には売ってなかったけど最近アピタで発見。
マジ美味しい!
食べてみて〜

悩んだ末に買わなかった紅麹サプリ、手を出さなくて良かったー
これ以上被害が拡大しませんように!