トイレ壊れる、、 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

朝起きてトイレに行ったら


便座の後ろの手を洗うとこの

お水が流れっぱなし。


それも結構な勢いと水量。


うーん、、

いつからだ?

今日は久々に休みでいろいろやる事あったけど

いっぱい寝るぞ、、

と10時間寝たから〜


げ、10時間はこの勢いで流れてた?!(_ _;)

私は夜中トイレで目覚めない。

年取ると頻尿で目が覚めて困るって聞くけど

私は起きない、ずっと寝れちゃう。


何でもいいから止めなくちゃ、、

どこを?!


さっぱりわからない。。

馬鹿過ぎる。


仕方ないからネットで検索した業者さんに1時間後くらいに来ていただいた。


まず水道の元は玄関の外の横を開けると、、あった。。

普段水道を止める事なんてないもんね。


何でもいいから、もう無駄な水が流れないようにしてもらいたい、と言ったら


劣化で、、、

応急処置は出来るけど

また詰まったりいろいろトラブルあるかも、と。


応急処置に約42000円。


完璧壊れると35万以上だとか〜


う〜〜春に車壊れて

つい最近、テレビ壊れて


次はトイレか、、


生活に一番必要な物ばかり。


ヤバい。

本当に貧乏になってきた、、

貯金の底が見える、、

貯金したくても出来ない状況。


働けど働けど私の収入なんかしれてる。。

良心的にやってるからね(^_^;)


毎月全然足りないから少ない貯金が恐ろしい勢いで消えていく危機感を実感。


女一人、持ちマンションでも毎月の共益費、駐車場、固定資産、こういう修理代、、、

家があっても大変。


とりあえず修理には若い25歳のイケメン兄ちゃんが来てくれて

そこだけはご機嫌な私(笑)


でもね、、

ネットの謳い文句は300円からになってたけど

まず出張費で3000円、分解して見積もりだして部品一つ替えたら消費税込みで41800円。


しかも、何か詰まってるから

今度ウ○コしたらヤバいかも、と。


何だよ、それ、、

私は止まらない水を止めてほしかっただけなのに、、


冷静にイケメン君とバイバイしてから考えた。

だって彼が来る前はボコボコと詰まるような音なんてしてなかったし、

やたら全工事取り替えを勧めてくる。。


まさか、ビックモーター並みに

修理に来てから便器に詰まらせるような物を仕込んだとか、、


それね、実はあり得るんだよね。

修理の間、傍にいなくていいですよ~って言われたけど、

張り付いて注視してなきゃいかんかったのか、、





悔しいから騙されてはいない、と信じたい。


いつも息子に言われる。。

「おかんは人が良すぎてバカだから騙されやすい」と。


あと「男を見る目がない」

とか「人を見る目がない、顔に出てるだろうが、、」

みたいな(^_^;)


男は旦那の事。

よくあんな最悪のに騙されたな、と(笑)


ま、おかげで反面教師で君たちみたいな子になったんやん、、

ねぇ、、、


ま、とにかく真相はわかんないけど、たかだかそんなんで、

また諭吉さんが飛び

更に配管の奥で詰まってるかもと、、

そうなったら工事するしかないと。


とりあえず見る目のない私には凄く良い子にみえた(^_^;)


もうしばらくウ○コは外でするぞ!

幸い我が家は玄関を出たら隣にマンション共有のトイレがある、、

でも和便なんだよね(笑)

ウォシュレットないし〜


こうなったら本当に嫌だけど

いざとなったら元旦那(水道屋経営)に頼むか?

別れた時にろくにくれなかったんだから、そのくらいしてくれよ、、だ、

てか、結婚してる時も何もしてもらってないんだから!


息子達に聞いてもらお。

とにかく話したくないもんで、、、困る。


離婚後、一ヶ月で付きあってた女とスピード再婚して、

うちの母が亡くなった報告をラインにしたら既読スルー。

別れてからも一切生きてるやら死んでるやら、息子にすら連絡なし。


と言う人非人。

幸せにやってるか?

バチ当たるよ、そんな生き方。


一緒に過ごした地獄のような40年間、今時の子なら一年もたないだろうなぁ、、、


あーお金はないけど、別れて自由で幸せな私。


ろくにお金も話したくないからともらわずに別れた事、

最近ちょっと後悔。

女からも取れば良かった、、


この国は夫婦二人でやっと暮らせる年金、それかキチンと働いてきた人間(うちらのような自由業じゃなく)か未亡人にはちょっと多めの遺族年金。


そこらへんまでしか考えてくれてないわけで、

70近くになって手に職あったからまだしも、たったの7万ちょっとの年金で持ち家でも暮らせるはずもない。

独り身の家がないご老人なんてどうやって暮らしてるのかなぁ、、


ましてや病気になって貯金も無くなったら生きていく術なし。

もうすぐ病気になる予感するし(^_^;)


私の友達、知り合いのみんな、

私がマンション売る事態になったら生きてけないのね、って事で(^_^;)

同情して(笑)


私はここが好きだし子供達が帰って来る家が無くなったら悲しいから頑張るけど、、


今日は文化協会のチラシやポスターを持って各会館に。

ジオンのコンサートのチラシを作る為に中日新聞へ後援依頼の書類を届けに。

歯医者予約してウォーターサーバーの水予約して、駐車場の毎月の振り込みをして、今日の修理代も振り込んで

かつやであまり美味しくない安い味噌ヒレ定食を食べて、レンタルビデオ屋さんに寄って、コンビニでトイレを借りたついでにタバコを買い

明日浜松だからガソリン満タンにして、最後にドラッグストアゲンキーに行ったら、、


軽く一月分の年金が一日で飛んだ、、


とにかく高い、何でも高い、

高過ぎる。


今、物が溢れてて消費をしたいものの、あまりの物価の高さに買えないどころか貧困の若者が大勢、、、


岸田さん、ちゃんと今の庶民の状態見てます?!

日本が困ってるんですよ。

給食も食べれない子供達もいるんですよ。

私達のお金、他国の人にばら撒いてる場合じゃない事、

もっとまともに考えてよ!!

あなたの外交はお金ばら撒いて友好関係築くことですか?

 


このままの状態が続いたら

少子化なんて言ってる場合じゃなく今いる大事な子供達が生きていけないですよ。

移民政策、、、


岸田の顔見てるとムカムカイライラ、体に悪い。。

早くやめてくれ、、、


しかし、他もいないし、一体日本はどうなっちゃうの。。

何でこんなに貧乏な国に?

どんどん格差社会になってきてる、、金持ちにはわかんないんだろうなぁ。。


 さて、明日は↓へ


今日怒ってる事は

いっとき楽しく筝弾いて忘れてきます。



朝早いからもう寝なくちゃ、、


嫌な事はさっさと忘れるタイプだけど

また増税か、って日々の事に直結してて、ち〜っとも忘れられませんわ、、、


そうそう、流れっぱなしの水道代がいくらに膨れ上がったやら、、それも心配だー


とにかく明日は頑張る!