戻りつつある日常 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

なんだかんだ、嬉しい事、悲しい事、楽しい事、心配な事、、

盛り沢山で忙しく、お金がいっぱい飛んでく4月、5月も落ち着いた日常になってまいりました。


毎年そう(^_^;)

4月5月って何か慌しい。


今日は珍しくお稽古が早く終わり、普通の時間に晩ごはん作って食べられました。


昨日毎月の糖尿内科(うちの目の前、行かないと薬がもらえない)へ行ったら

さすがにゴールデンウィーク明け、激混み。。

全国の病院、こんなもんてわかってるけど行くしかなくて。


「岩田さん、何食べてるの?」

はいはい、わかってます(^_^;)

「すみません、ごめんなさい!」

自分の体重なのに、思わず謝ってしまう、、


ここ半年、毎月1キロずつ増えてます、、

ヘモグロビンも0、1ずつ上昇中。

破竹の勢い。


半年で6キロ増、、、

しかもお肉は下に〜下に〜

と落ちてるので

一見脱がなきゃわからない。

たまに「痩せた?」って聞かれる、、


やつれてるんだな、きっと(_ _;)


て事で、昨日から家でのメインは野菜ばかりに。

本日の晩ごはん。

一人分(笑)
野菜ばかりとは言え、量、多いかな、、
昨日JAで野菜いっぱい買っちゃったから作り過ぎた〜
でも質素(笑)


筍ご飯(冷凍した残り)、

わかめとネギの味噌汁、

ちょっと厚い油あげとスナップエンドウのバター醤油炒め、

マカロニサラダ、

ゴボウの甘辛炒め煮、

ほうれん草の胡麻和え、

塩もみ白菜のぽん酢和え、

焼き茄子。



デザートに今年初めての小玉スイカ。
大好きなスイカの季節になってきたー

ね、ヘルシーでしょ。
いつもはこれにメインに肉か魚。
豚バラあったけど明日にしよう。。
豚バラひき肉と鶏モモだけは常備。

うーん、、
問題は間食だな。
今日はセブンのドーナツ買って食べたし。。

一人になってからは特に野菜中心。
野菜いただくのが一番嬉しい。

そうだ、昨日はお土産に生八ツ橋いただいたからイッキに食べちゃったし。

自分が糖尿患者って、すぐ忘れる(^_^;)

節約と節制。
頑張る、、

不自由な2週間車無し生活も昨日の夕方からおしまい\(^o^)/

可愛い赤のアルトの代車借りられました(*^^*)
あ〜車って本当に便利。
軽っていい。

一昨日、自分でレッカーの手配して愛車とのお別れ。






バイバイ、ありがとう、頑張ってくれたね(;_;)

さて、今週は日曜日まで休みなく毎日お稽古お稽古。

仕事モードになったので
お稽古だけじゃなく事務仕事も頑張る!

生徒のみんな、もうすぐ6月のリハーサル順番、ラインに流すから待っててね。
名古屋教室のみんな、お稽古順番変更だらけだから土曜日確認してね。
おさらい会も全50曲。
頭振り絞るからプログラム順番お待ち下さいませ。

ちょっと先だけど自分の宣伝。
浜松が好評だったらしく
親子でゲストのコンサート、
愛知県じゃなく兵庫県明石市なので早めに告知です。



関西方面の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

その前におさらい会や邦楽祭り、卓也もいっぱいあるけど
とりあえず遠いので先に宣伝(^_^;)

卓也は今日は↓
真ん中はブロ友のkumasanの息子さんパーカッションの熊本君。
今頃終わったかな~

昨日は久しぶりに裕介の声も聞けた。
元気そうで良かった!
仕事も大丈夫そうで何より。
とにかく健康で元気なら良し!
それだけでハッピーな母(*^^*)

車もあるし!(笑)