忙しい老後 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

忙しい。


仕事関係はいいんだけど、

私生活でやる事が多くて

今日やっと亡くなった母名義のマンションの名義変更手続きを。

母の本籍がわからなくて、

捜しまくった、、


この名義変更、昔と違って今は3年以内にやらないと結構な罰金が来るらしくて、、

あ〜めんどくさい(^_^;)


何でもすぐやらないと、父母の生年月日すらこの先忘れそう(^_^;)


市役所やらあちこち行ってきました。

洗車も半年ぶりくらいに出来た!

車が汚な過ぎる、、、


皆さんが普段当たり前にやってる事がなかなか出来ないわけで、、


今はオートバックス。

エンジンオイルが1万も超えてた、、ヤバし、、

昨年8月から1万も走った?!


4時に糖尿病の病院予約してあるから間に合うかな~

眼科は無理だな、、

時間が足りない。


にゃんこ達の好きな味のチュールがなかなか無いからあちこち捜しに行かないと、だし。


今日は朝10時に東海市芸術劇場に来年のジオンコンサートの会場取りに。


本当は今年にやる予定だったけど取れなくて、、


で、11時にランチを予約してあったからジオンの仲間で新年初めてのランチ。







ちょっと豪華(笑)

今月は1月29日に↓があるけど
うちは2曲。

21日にリハーサル一回して本番。
大丈夫か?!(^_^;)

毎年恒例の東海三曲演奏家の会、こちらの新栄の名古屋市芸術創造センターでの開催は今年の40周年で終わり。
来年からはキャパが少し小さいけど音の良い伏見のコンサートホールに替わるそうです。

年々お客様も高齢化して減ってきたので、、
若いお客様をいかに増やすかが筝や尺八を嗜む人口を増やすのと同じくらいに難しい。

皆さん、来て来て〜

昨日は卓也とアコーディオンのメグリーちゃん、コントラバスの高杉君のライブが珍しく昼間ドキシーで♪

卓也、今年初めて帰って来ましたー






東京から来てくれたゆっこちゃん。前日は尺八レッスンして、
二日間一緒に過ごしました。
遠くからありがとう!
楽しかったー


にわちゃん、久しぶり〜
ありがとう!


こちらはもっと久しぶりなmixi時代の友達、ピアノの先生されてるさくらママ。
会えて嬉しかった(*^^*)

般若の尺八だけの曲、ブレスティカルメタルがアコーディオンと合って私的には一番良かった!
メグリーちゃんの曲も全部素敵なのよ(*^^*)

今週は明日、明後日とレッスンたくさんして
金曜日は↓
こちらへ行きます。


ケーナ岩川君と卓也のDuoですよ~
凄いですよ~(常々凄いかどうかは本人じゃなく聴いた人が思う事、って言ってる私の感想です!)

一緒に行きましょ!

合間に卓也こちら↓
東京へ一旦帰りました。


仕事や趣味で忙しいのはいいんだけど、
暮らして行く為にやらなきゃなんない事、って案外忙しい、、

ま、日々生きてく為にご飯作ったり洗濯、掃除、家事は当たり前にやらないとだしね。
これ、ちゃんとやらないとろくな老後にならないと思うから。

周りに病気になった人が多くて心配、、
お見舞いも行けないご時世だし、、

一歩家から出ると恐ろしいほどお金が無くなるし
何でも値上がり、、
ガス代にびっくり。

裕介もたまに帰って来るけど
もうホテル暮らしでいないし、

節約だ!
ダイエットだ!
胃を小さくしなくちゃ(笑)

体に気をつけて頑張ってお筝弾こう!!

と、あちこち行って待ってる合間に書いてます(^_^;)

今は薬局、薬待ち。

こんな普通の事が出来ただけなのに
達成感(笑)