年寄りあるある、とライブご報告 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

毎日毎日、お箏弾いてます。


今週末のおさらい会の為の準備や確認をしてます。


もう頭がウニ(笑)


だから〜

ブログ書く事が無くて(^_^;)


そうそう、

この間、息子のライブの帰り、

みんな乗せてて

最初にすみちゃんを家に送ったんたけど


慣れたすみちゃんちの駐車場玄関。

バックでいつも通り

ひゅーん、としたら


ガガガガガガ、、、(;・∀・)


みんなで

わーわー


バッテリー直したばっかなのに、、、


見る勇気が無くて。


みんなが降りて見てくれたけど


音の割には大した事なかった!

グレーはいいね、、

ま、このくらいならコンパウンド買ってきて〜




でもね、、

もう何十年もぶつけた事ないから
ショック(^_^;)

バックは上手いのよ、私!
なんて言ってるし。。

ちょっと気が緩んでるかも、
と反省。

大事の前の小事がたくさん。

ラッキーって事で。

4人も乗せてたから
事故じゃなくて良かった、、

で、次の日、
車見たら、
何と!
後ろ、誰かに擦られた後が、、



これは断じて私じゃないし!
うっすら赤い塗料がついてるし
へこんでる、、、

あ〜
これも自分でやったと思って諦めよう。。。

これからどんどん年を取って
思いもかけないような事ばかりなんだろうから

気をつけなくちゃ!!

昨日はまた携帯がない事件(笑)
しょっ中捜してる、、

リハーサルみんながやってる時、自分の出番じゃなくて
携帯でゲームでもやろうと思ったらない!

どうせ、またあるんだ、、
って割りと余裕で捜してたけど

本当にない、、、(・・;)

携帯ないとアセるわ、、

終わったら即、家に。

部屋で充電されてましたとさ。

もう〜毎日嫌、、(^_^;)

年寄りあるある、ばかり。

さぁ、いよいよ今週末は
昨年中止した合宿おさらい会です。
先生、ボケてるから
みんな、よろしくね!!

まだまだ、いっぱい準備あります。
大事な事忘れてないか、、
コロナ対策もあるし、、

マジで心配な本番前の日々です(*´ω`*)

そうだ!

卓也と光君のライブの報告
書いてない、、、

なんて事だ!(笑)

プチツアー、無事に終わりました(*^^*)
どこも会場満員。
お客様、皆さん静かに盛り上がって下さいました。
良かったね!

名古屋はムーングロウ。





ありがとうございました!

竹兄弟、BB(バンブーブラザーズ)なんてユニット名になるかもらしいです(笑)
なかなかいいじゃん(*´ω`*)

お互い笛同士、思い切り吹ける相手が見つかったようです。
光君、卓也を世界に連れてってくれー!
今までそれなりに30カ国くらい行ってるけど最近は全然お出掛けしてないもんね(^_^;)
何カ国語もペラペラな光君となら安心(笑)

あ〜ブログ書く事あったね〜
書く暇がないだけだった(^_^;)

おさらい会終わったら
次の週の日曜日。


生徒のみんな、頑張ってるので、、
卓也と二重奏の7人、うちの子達です。
聴きに来てね♪