退院して | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

たったの三日留守にしただけなのに、

やっぱり家はいいね。

白内障手術も二回目なんで
半年前に比べると
かなりアバウトな私。

前は凄く先生に脅されたけど
今回は多分わかってるだろ、みたいな^_^;

日々の注意点、思い出さねば。
一日4回の目薬も忘れそう。

糖尿患者の白内障手術は黄班変性ってのになりやすいらしいし。

もう目の手術も勘弁、、
次はどこ?(笑)

朝、手術後初めて眼帯を取って自分の目を見た時、

うわっ(・・;)

これはまずいだろ、、、

って、、

写真撮って見たら
超怖い(笑)
だから、ちょっと載せれません^_^;

真っ赤っ赤~~~
普通の充血じゃなくて不気味系。

眼圧下げる点滴して診察受けた時はまだ自分の目、見てなくて、、

先生、綺麗にできた、って言ってたから目も綺麗だと思い込んでたら、

妖怪の如し。

先生曰く、機械でやってるから充血は二週間から三週間くらいあります、と。
前は充血なんてなかったから。
機械の方が安全じゃないのか、、

瞳孔は開いたままだから
まだどのくらい見えるようになったかもわかんなかったし。

マジでびっくり。

保護眼鏡は前のを取っといてあったんだけど透明だから眩しいし、、
帰りに保護眼鏡のサングラスを買いました。

しばらくはまた怪しいキモいおばちゃん。

おばあちゃんもにゃん達も帰ったら凄く喜んでくれました(*^^*)

アビもシィタもスリスリスリスリ。

あ~ごめん、母ちゃん抱っこしてあげれないんだよ、、、

でも保護眼鏡の下に眼帯して
ナデナデしては手を消毒。
手がふやけそう。

埃と菌が一番駄目なわけで。

前の時は慎重に慎重に、
ホントに部屋にこもって安静にして
にゃん達にも声をかけるだけで過ごしたけど、

慣れはいかんね。
マスクもしてビニール手袋して、、
なんて思ってたけど
さっきまで保護眼鏡だけで居間で一緒に過ごしました。

とりあえずしばらくは気をつけよう。

部屋だけは入院前に掃除しとかなきゃまずい、と、

ルンバに頑張ってもらいました(笑)




ホットカーペットが壊れてたんで
ヤマダデンキに買いに行って
換えたし。


やっといて良かった!

吐かれてましたが^_^;

実は入院の前の日にアビがあちこちハゲてるのを発見、、、


うー気づかなかった(>_<)

帰ったらハゲ捲ってたらどうしよう、って心配だったけど
どうする事もできず、、

菌だとヤバい。。
自分の抗菌用の塗り薬を少しだけ、舐めれないとこにだけ塗ってから入院しました。

治ってなかったけど、ひどくもなってなくて。
すぐ病院に連れてく事もできん、、

ひどくなるようなら誰かにお願いしなければ、、、

ごめん、あ~ちゃん、、、

でもシィには移ってないみたいだし。

一週間後の16日の卓也のライブまでは何の予定も入れてないので
大人しく安静に過ごします。


18日には生徒のリハーサルもあるけど
しばらくは通院だけです。

瞳孔が閉じてきて普通に見えてきたら、
めっちゃ見えます!
近くも遠くも一番大事な中間も!
明るいし。
これがまた黄色い世界にならないように気をつけなくちゃ。

治ったら裸眼で暮らせるって思ったら超幸せ\(^o^)/

両目裸眼なんて中学生以来。

さ、また明日から血糖値上がらないように頑張らなくちゃ(>_<)

あんなに毎食ご飯食べたのに
総カロリーが少なかったからか
太ってなくて、
1キロ減ってて感激(笑)

やっぱり糖質制限だけじゃなくて
カロリー制限も大事って事ね^_^;

名古屋市内をすみちゃんと走ってて、
紅葉の並木が綺麗で
目に染みました(*^^*)