昨日はお母さんたちに続いて中学生以上の練習でした。

 

 夏祭りに向けての練習でしたが、今まであまり練習に来れていなかった子供はみんなと一緒だとついて来られなくて、それでも夏祭りには参加してもらいたいので、別部屋でしっかり教えてもらって、大分できるようになったので最後は一緒に合わせて打ちました。

 

 もう少しのところまで来れたので、来月2回の練習でしっかり打てるようになってくれたらいいなとおねがい

 

 高校生以上は中学生とも後半は一緒に打って、久しぶりに来た慈音のTさんに「花がたみ」を特訓されていました。おーっ!

 

 ただ今回は「花がたみ」は中学生が演奏するので、彼らは「屋台囃」を練習。

 

 これもあまり来れていなかったメンバーは別室でリズムを特訓してもらい、まあまあできているメンバーは何回か打ってしっかり覚えられるように頑張りました。ニコニコ

 

 似ているフレーズが多くてわからなくなるみたいで、覚えにくいところを繰り返し練習して何とか通せるようになったかな

 これも最後は別室組も合流して打ちました。

 中々大変ですが、後2回で何とか頑張りましょうおねがいラブラブ

 

 お疲れ様でした。