早いものでもう6月になってしまいました。おーっ!

 

 昨日は鼓天童子小学生の練習でした。

 

 いつものように低学年から

8月の夏祭りに向けて仕上げにかかりました。

 

 リズムはしっかり打てるようになっているのですが、

課題の声出しとちょっとした所作の確認など、数回繰り返して大分できてきましたね拍手

 

 あとは曲の演奏の前に打ってもらう「打ち下ろし」も誰がやるか決めるために全員に練習してもらいました。

お休みの子もいたので決めるのは又に。

 

 きょうはお母さんたちは来られないというのでお休みに。

 

 中学生からやはり夏祭りに向けて頑張りました。

いつもは高校生以上のお兄さんお姉さんと一緒に打っているのですが、本番は中学生だけで打つのできょうはその練習でした。

 

 こちらもリズムはバッチリなのですが所作が難しいところがあるので確認しながら数回練習して終わりに。

集中力がなくなってきたので終りに。

 

 

 その後は高校生以上で屋台囃を。

 こちらも夏祭り用に頑張りました。

まだリズムが覚えられていない人もいるので大変ですが、本番の流れで繰り返し練習しました。ニコニコ

もう少しかな。

 

 何年振りかに練習に来れた慈音のメンバーさんがいたのでその後3曲ほどみんなに付き合ってもらって練習し、水口ばやしも少し練習できました。

 きょうは少し遅くまで練習したのでみなさんお疲れ様でした。

 そして感謝です。