ゴールデンウィークは暑かったのですが、このところ朝晩は肌寒く感じる日が多くなっていますよね。!?

 

 毎年感じることですが今年は特にそう感じています。おーっ!

 

 昨日は鼓天童子小学生の練習でした。

低学年と高学年の二クラスがそれぞれ夏祭りに向けて仕上げにかかっています。

 

 ほぼできているのですが、細かい所作など、少しずつ丁寧に指導してもっともっと素敵に仕上げられたらと頑張っていますよ。ニコニコ

 

 夏祭り用の曲のあとはもう1曲ずつ取り組んでいて、それもほぼリズムはできてきましたよ。

 

 レパートリーが増えていくのは嬉しいよね。ニコニコ

 

 きょうはお母さんのチームと中学生以上の練習でした。

 

 お母さんたちも夏祭りに向けて仕上げ中です。

表のリズムと裏のリズムがごっちゃになってパーツはできるのですが通すと迷ったりするのでもう少しです音譜

自信をもって打てるように頑張りましょう。

 

 中学生は、はじめは高校生以上のメンバーに入ってもらって一緒に打ちましたが、その後中学生だけで数回頑張って練習しました。

大分できてきました。拍手

 

 最後は高校生以上で屋台囃を頑張りました。

最初はゆっくりリズムを確認していたのですが、だんだんとテンポも速くなり、途中で止まるとかえってわからなくなると言ってどんどん先へ続けて打っていきましたが、結構ついて打てるようになっていました。

 

 難しい個所を何回か練習して、最後は玉入れ(できる人が打つ)も挟んで通して終了しました。

 

 若いってやはり素晴らしいですね。

 すぐに頭に入るんですから。ウインク

 

 きょうもありがとうございました。

 お疲れ様でした。