初夏のような暑さの2日間でした。

 

 昨日は鼓天童子小学生の練習でした。

低学年も高学年も夏祭りに向けて自分たちの曲を仕上げにかかりました。

 ほぼほぼ仕上がってきましたよ。ニコニコ

あとは細かいところを手寧に仕上げていきましょう。音譜

 

 そして次の曲も少しずつ覚えて来ていて、もう少しで最後までいけそうです。

 

 みんなすごいよ。拍手

 

 

 

 そしてきょうはお母さんたちのグループと中学生以上の練習でした。

 

 お母さんたちも少し前から取り組んでいた曲を夏祭りに向けて

仕上げにかかりました。

 

 これもほぼほぼできてました。合格

いつも全員が揃う訳ではないので進み具合に差があるのですが、なかなか良い感じになってきました。音譜

 

 そして中学生は高校生以上と一回一緒に練習して、そのあと中学生だけで同じ曲を少しゆっくり丁寧に何回か練習し、夏祭りに頑張ることになりました。ビックリマーク

 

 

 中学生のあとは高校生以上が屋台囃を練習しました。

大分前に少しやっていたのですが初めての人もいるので、最初から少しずつリズムを言いながら練習しました。

 

 

 

 若いってやっぱり凄いですね。ニコニコ

複雑なリズムも覚えるのが早いです。拍手

 

 きょうはその後フラワーフェスティバルに向けて高校生以上慈音も一緒に4曲練習して、水口ばやしも一通り練習して終わりました。

 

 フラワー迄あと一回しか練習ができないのですが、その練習に私も含めて5人が水口のお祭りを見に行くので参加できません。ショボーン

少々心配ですが、残ったメンバーが頑張ってくれると信じます。ラブラブ

 

 次回は21日に中学生以上の練習ですが、水口のお祭りに行くので私は参加できません。

なのでブログもお休みです。ショボーン

 

 4年ぶりのフラワーフェスティバル参加は

    5月4日 マーガレットステージ

    13時半~14時半

 もみじ作業所のステージに後半に演奏予定です。

 

 お時間のある方は是非遊びがてら応援に来てくださいませおねがい

 

 きょうもお疲れ様でした。

 そして感謝です。ニコ