暖かかったり寒かったりとこの時期の特徴なのでしょうが、体調管理がなかなか難しいですね。ショボーン

 

 併せて花粉も飛んでいてしんどいです。えーん

 

 9日の土曜日は小学生の練習でした。

この日も低学年と高学年、それぞれとても元気に頑張りました。!!

 

 声も頑張って出せるようになりましたよ。合格

大きくなるとなかなか声を出してくれませんが、低学年の間にしっかり声出しを定着させると出してくれるのではと期待しています。

 

 本当に素直で可愛いいですニコニコ

しかも随分格好も良くなっきましたよ拍手

 そして10日はお母さんたちの練習に続いて中学生以上の練習でした。

 

 お母さんたちは2人だったので単独練習の後引き続き中学生以上と一緒に2曲頑張って打って帰られました。

 

 中学一年生がそのあと「三宅太鼓」の基本を練習して終了。

 2年生以上はその続きでソロリズムも入れて編成して何度か練習して終了。

 

 クタクタになるほど頑張りましたよ。!!音譜

 

 そしてその後慈音メンバーで久しぶりに「水口囃」を思い出し練習しました。

 中々曲になりませんでしたが少しでも思い出しができて楽しかったです。ニコニコ

 

 毎回やりたいのですが、メンバーが揃わないのでショボーン

 

 お疲れ様でした。

 そしてありがとうございました。ニコニコ