志村どうぶつ園で取り上げられていて
日本一お客さんの来ない動物園として話題の
「東筑波ユートピア」に行ってきました
車


山の中なので仕方がないのかもしれませんが
あちこち蜘蛛の巣だらけ。
入口にあるネコのお部屋はすごいにおいですチーン





かわいそうで写真を撮りませんでしたが
犬たちは不衛生な環境で
たぶん洗ってもらったりもしていないであろう毛並み。




お猿さんは食べ物ちょうだいと手をだしてきます。

私がびっくりしたのは
このお猿さんの檻の上が喫煙スペースになっていること。
子猿だっているし、ひどいなと思いました。
あちこちガタついているので
喫煙者が登ったりおりたりするたびに
すごい音で檻がゆれます。
寄付金もらってイノシシ牧場作る前に
この動物たちの環境をよくしてあげてほしい。
受付のおばちゃんは、アイス片手にうろうろしてました。やる気なし。
劣悪な環境で飼育されている動物たちに
心が痛くなる動物園でしたショボーン