東京喰種 トーキョーグール | 映画って良いものです。

東京喰種 トーキョーグール

おはようございます。


東京喰種、今10周年という事で…。


某スマホゲームでコラボしてるのですが、コラボをきっかけに再度観たくなって視聴開始。


こちらは、漫画、アニメ、邦画(実写化2作)出てます照れ


おそらく、名前を聞いた事ある方もいて。


人間食べるコワイ話し。


グロい、ホラー。


そんなイメージの作品かなぁ?と思われがち。


私は、映画を観て…アニメを観て、漫画を読んだのですが。


この流れからして、ハマって行ったのだと察知した方びっくりマーク


正解笑


こちらの映画作品、恐らく3作目も作る予定でのストーリー展開になっていただけに続編が消えてしまい、すごく残念です。


これから、人間とグール、どちらがこの世を歪めている存在なのかはてなマーク


結局、グールから搾取したクインケという武器を使い、戦う人間も…グールとさほど変わらないのでは?


作品が進むにつれて、グール特別捜査官というグールのチカラを身体に移植??

もう人間しか食べられない以外、それはグールでは?という非常に線引きが…って難しい作品なんですが。


かなり面白いですよ照れ


作中に、『人間しか食べられないんだ、どうして生きたいって思ったらダメなんだ?』

『人間だって、命をいただいているだろう』


などなど、ブッ刺さるセリフもあり。


映画に至っては、今から始まるのに!!っていうところでしたので…キャストさんの年齢的にこの10周年を機に…まだギリギリ3作目行けないですかね大泣き


新田真剣佑さん、ラストシーンのみ出演してるし泣


まだまだ『あんていく』の素晴らしい梟バトルも始まってもいないえーん


切ないなぁショボーン


もし、グロいのある程度大丈夫で、観てみようかな?と思った方は…アニメからスタートしてみてくださいウインク


登場キャラが多すぎて、もうどの組織に誰が居るのか訳分かんないってなると思いますが、金木研だけ追えたらとりあえず、オッケーですニヤリ


それぞれのキャラクターに愛着も出て、長く深く楽しめる作品ですウインク


実写化の続編がもしあったら、ジュウゾウは誰だろう?問題で数日妄想出来ますよよだれ笑