ある男 Netflix | 映画って良いものです。

ある男 Netflix

監督:石川慶

制作年:2022年

出演:安藤サクラ、妻夫木聡、窪田正孝、真木よう子、仲野太賀、清野菜名(順不同・敬称略)


あらすじ

ある男の名前を生きて来た、ある男とは違う人物。

谷口と名乗る男(窪田正孝)と出会い再婚した女性(安藤サクラ)。

幸せに暮らしていた矢先、事故で谷口が亡くなる。

一周忌になる頃、谷口の兄と名乗る男が現れ仏壇の写真を見て『この男は弟ではない』と。

谷口という男は一体誰なのか?


ざっくりなあらすじで失礼しました真顔


原作の方が面白そうな作品でした!


基本として、戸籍交換して別の人の人生を生きていくという大筋があるんですが…。


主人公の窪田正孝さんの背景はしっかりとあったので、すんなり理解出来た気がしたものの。


他の人物の背景が薄い…気しました。

私の理解力不足?


そこは想像したり、自分なりに考えてくださいって感じだったんでしょうか?


まず、仲野太賀さんにセリフが無い笑

結構重要人物じゃない?サラッとしすぎてないかなぁ?

妻夫木さん、頑張れ!と思い、視聴続ける。


結果。


いや、仲野太賀さんでなくとも良かったのではないか?と思える程に泣


背景もほとんど出てこなくて、なぜ彼は戸籍交換をしてまで別の名前を、別の人物になりすまして生きたかったのかが見えなかった…。


それと、妻夫木さんの闇をちらつかしつつストーリーが進み。


ラストはどちらの名前を名乗ったのかなぁ?って。


みなさん、別の誰かになりすまして生きた事はありますか??


私はレストランの順番待ちで、好きな芸能人の苗字を書いた事が一度だけあります。


ドキドキしました照れ飛び出すハート


ごめんなさい!

これって犯罪になるのかなぁ泣?


しっかり作品を理解したい!人には微妙です。

なんか消化不良になりつつある作品。

でも、原作を読んでみたいな…と思える作品ではありましたにっこり飛び出すハート


リピートはないかなぁ?