2日目の晩ごはんはピザ。

子供達に「キャンプの晩ごはんは何がいい?」と聞くと絶対に「ピザ!!」と言うので、毎回同じですが、今回もピザを作りました^^

生地はねぇねぇが捏ねてくれます。

 

粉類は合わせてビニール袋に入れた状態で持参するので、現地ではお水や油を足して混ぜるだけ。

打ち粉を持って行くのを忘れないように。

 

 

 

20分くらい捏ねたかな?

とりあえず、これで1時間くらい発酵させます。

 

 

 

 

この日は雨で気温が低くて。

発酵しにくいかなとひざ掛けで包んで発酵させてみる。

 

 

 

 

 

1時間後。。よかった!ちゃんと膨らんでる!!

3枚分焼くので、ねぇねぇに3等分して、生地を丸く伸ばしてもらいます。

 

 

 

 

 

1枚目はビアンカにしてみよう!とトマトソースなしのビアンカピザ。

キャンプで作ったベーコンとシャウエッセンをのせて、モッツアレラチーズとピザチーズをトッピングしてみました。

 

 

 

 

 

カラフル父ちゃんに焼いてもらいます。

火にかけている時間は15分くらいかな。

 

 

 

 

生ハムとベビーリーフもあったので、急遽のせてみると、いい感じ!

適当にトッピングした割にはこれがめちゃくちゃおいしくて!

皆、大絶賛。

今まで作ったピザの中で一番おいしかったんちゃうかな。

次回からこれは絶対作ります!!

 

 

 

 

ニトスキで枝豆ぺペロン。

これもする予定やったのににんにく忘れてw

結局、にんにくチューブ+ほりにしスパイスで!

ほりにしスパイスがいい仕事してくれます!

食べる手が止まりません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目はマルゲリータ。

トマトソースは家で作ってジップロックに入れて冷凍したまま持参。

 

 

 

 

 

これもダッチオーブンで焼いてもらいました。

 

 

 

 

 

チーズ星人がいてるので、さらに上からチーズをかけました。笑

コストコの小分けされたパルミジャーノを削りました。

これもうんまーい。

 

 

 

 

 

3枚目もマルゲリータ。

ちょっとした生地の厚みの違いで仕上がりが全然違いました。

2~3枚目はパンピザっぽい感じで、1枚目のピザ生地が少し薄めで一番よかったんです。

次回からやや薄めにねぇねぇに伸ばしてもらおう。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

こちらも応援して下さい!
                                 
 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

ニトリのベストアイテム 最新版 (TJMOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
↑Amazonさんで買えます!

 

 

↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます

 

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!